« 『光』計画 | トップページ | 長い留守番 »

2004年10月22日 (金)

いよいよ・・・

明日は桐父も私も仕事で、実家の両親も来れない~ということで桐は今までで一番長い留守番をする予定です。

ちょっと前なら、桐父と私の仕事に行っている時間がずれていたので、桐の留守番は8時間くらいになるだろう~と思っていたんだけど、最近は桐父が私より朝早く出かけ、私より遅くに帰ってくるようになってしまったので、明日は私が仕事に出かけて帰宅するまで・・・約10時間、桐は留守番をすることになりそうです~。
実家の両親も、最近父親が仕事に復帰したので(70歳過ぎても現役の大工です)雨が降って中止にでもならなければ様子を見に来ることが出来なくなったし、以前のように近所に住んでいるわけでもないのでいつまでも甘えるわけにもいきません。

今まで最高6時間くらいの留守番は普通に出来るようになったんだけど、10時間ってどんなもんだろ~。
晩御飯中に桐父も
「明日、桐大丈夫かのぉ~」と心配気味でした。

私は桐に
「明日お母さんお仕事やから、桐ちゃん長い留守番やけど、出来る?」と言うと、桐はジ~ッと話を聞きながら、なんとな~く意味がわかっている様子でした。
そして、いつものように、
「明日ちゃんと留守番出来る人~」と聞くと、少し考えた様子にも見えたけど、とりあえず「ハ~イ」はしてくれました。
ここでまた、いつものように「ほんまか?」と言いたくなるところなんだけど、今日は突っ込みもやめて
「おかあさんもお仕事頑張るから、桐もちゃんと留守番頼むで~」と、お願いしました。

実はここのところ、仕事が連休続きでかなり腑抜けている私なので、これから繁忙期に向けて気持ちもひきしめないといけません~。
桐がしっかり留守番出来ることを信じて私も頑張ります。
キーワードは「ハッスル、ハッスル」で・・・(意味不明?)


散歩中に携帯で撮りました。
1022.jpg

|

« 『光』計画 | トップページ | 長い留守番 »

コメント

10時間のお留守番はスゴイなあ。
でも桐やったら大丈夫そう!ミルリクは絶対でけんことやワ。
桐は絶対理解してると思うワ♪

お父さんの復帰もスゴイなあ!ええなあ職人さん。
うちのダンナもなにか手に職を持つ人やったよかったワ、ツブシがきかへんし~。

Yukariちゃんも頑張ってネ!「ハッスル!ハッスル!」

投稿: みるくり | 2004年10月23日 (土) 07:34

桐が10時間留守番出来たらほんま、すごいよな。
ちょっと心配やけどな・・・。
怒り狂って電話の線とかかじってしまったら、しばらくネットは出来ませんので・・・(笑)

70過ぎて仕事せなアカンのもなんやけど、まあ、病気ひとつせんと元気やし、働けるってのは幸せやもんな。

ハッスル、ハッスルで頑張るで~!ありがとう♪

投稿: Yukari | 2004年10月23日 (土) 08:57

今頃 桐は留守番中やなぁ。
桐、もうちょっとの辛抱やで(多分)頑張るねんで~!
今日はご褒美も奮発してもらえるハズやからな!

投稿: ミッキーママ | 2004年10月23日 (土) 17:43

桐ちゃんおりこうにお留守番できたかな~?
慣れてきてるから大丈夫でしょ♪
源も12月は10時間お留守番させる事になっちゃうんだよね
まっくらな中一人で待ってるの心細いだろうな~

「ハッスルハッスル」某CMで・・・(謎笑)

投稿: げんママ | 2004年10月23日 (土) 21:12

みっさま、桐に応援ありがとう!
きっと届いたと思うわ~(●^o^●)
ご褒美・・・やっぱりいつものアレよ、アレ。

げんママちゃん、
そうそう、豆球(って古い言い方?)はつけてるけど、帰ってくるかなり前から真っ暗やもんな。
それこそ地震とかあったら~って思うと心配でしゃーないわ。

某CM、なかなか好評らしいねん。(笑)

投稿: Yukari | 2004年10月23日 (土) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/1745203

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ・・・:

« 『光』計画 | トップページ | 長い留守番 »