« 助けを呼ぶワンコ | トップページ | 曇り空と青空 »

2004年10月31日 (日)

漢字で例えると・・・

今日は一日仕事でした。

店長に「この前の勉強会で、Yさん(前の店長で私を採用してくれた人)が○○さん(ユカリ)のこと、面白いなぁ~って言ってましたよ~」と言われました。
この前の勉強会?
特にボケた質問をした覚えもないし、Yさんとは普通に会話したつもりなんだけど・・・
何が面白かったのか不思議です。

Yさんは、私が入社して3ヶ月で他の店舗に異動になってしまい、まだまだ緊張ばかりしていて冗談の1つも言えない私しか知らなかったので、ちょっとしたことが面白く感じたのかもしれません。

そういえば、当時Yさん異動の際の送別会で、パートさん1人1人を漢字1文字で表すと何になるか~という(普通あまりしないような・・・)話になり、他のパートさんはそれぞれ『美』(美人だから)、『笑』(面白いから)、『力』(縁の下の力持ち的存在だから)、そして新人だった私は『前』(前向きに努力しているから)でした。
(ちょっと自慢~!)

入社2年を過ぎた今、同じように例えると私はどんな漢字で現されるだろう~。
前向きの『前』ではない事は確かなような・・・。

どうでもいいような気もするけど、覚えていたら年末の忘年会で改めて聞いてみよ~。

photo/1031
昨日も今日も雨でお散歩なし~・・・

|

« 助けを呼ぶワンコ | トップページ | 曇り空と青空 »

コメント

前店長さん、なかなかのモンですなあ~。漢字1字でその人を表すなんて。
私ならなんだろう?ちょっと考えてしまったワ~。
ん~、まだまだ、オトナになりきれてないので、『幼』?あるいは『未』?(この場合未熟の未)。
Yukariちゃん、年末の忘年会では何になるんだろうネ、楽しみ♪
きっと、スバラシイ漢字がもらえるネ☆

投稿: みるくり@会社 | 2004年11月 1日 (月) 07:20

やっぱり『桐』でしょう!!

投稿: うめママ | 2004年11月 1日 (月) 08:01

みるくりちゃんは何やろうな~。
ネット上だけではわかれへんけど、「真面目」の『真』か、はたまた『笑』か・・・。
両方バランスよくあるような人に思えるわ~。

いつも接してる人から自分はどう思われてるのか、お世辞が入ってるとわかってても結構興味深いな~。
あ、みるくりちゃんのはお世辞は入ってないで~。
特に『笑』。

うめママさん、なかなか~!!
それ当たってるかもしれんわ!
店では極力犬の話はせーへんようにしてるねんけど(誰も興味ないから)、安物のトレーナーとか入荷したらみんなに「お散歩用にいかが?」って言われるねん。
私といえば犬・・・やねん。
店長は『桐』って言うてくれるかもしれんけど、他の人は『犬』やな(笑)

投稿: Yukari | 2004年11月 1日 (月) 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/1825515

この記事へのトラックバック一覧です: 漢字で例えると・・・:

« 助けを呼ぶワンコ | トップページ | 曇り空と青空 »