« 今日から | トップページ | 新しい携帯 »

2004年10月16日 (土)

桐もユカリも

前に日記で書いた、実家の母がプランターで作っている「はつか大根」を2回ほどもらって食べたんだけど、ピリッとしてそれでいて甘くてとても美味しくいただきました。
今も植えているものの、同じ土では二度と大根は出来ないらしく、葉っぱばかりが見事に咲いているそうです。

このはつか大根の葉っぱをもらっては、冷蔵庫で保管して桐のご飯に混ぜてあげてるんだけど、桐はとても美味しそうに残さず食べています。
「どれどれ~」と、私も今日初めてちょこっと食べてみたら~ピリッとしてて美味しい~!!
ちょっと青くささはあるけど、大好きなはつか大根と同じ味~
お昼に一人で食べた「サッポロ一番みそラーメン」にも、桐の視線を感じながら、思わずトッピングしてしまいました。

はつか大根の葉っぱ・・・
桐とユカリのマイブームです~♪


はつか大根の葉っぱ (しおれ気味・・・)
photo/1016

1016-2.jpg

|

« 今日から | トップページ | 新しい携帯 »

コメント

新しい日記やね~♪
あっさりしてて好きやで!
でもな~「固定リンク」「トラックバック」とは何ぞや???
「この情報を登録する」にはチェック入れた方がええのん?

はつか大根って同じ土では育てへんって知らんかったわ。
養分がいっぱい必要って事かな?
大根のはっぱとはまた違うお味ですか~?

投稿: ミッキーママ | 2004年10月17日 (日) 00:01

みっさま、コメント一番のり、ありがとう!
なるべく見やすいように設定してん。

>でもな~「固定リンク」「トラックバック」とは何ぞや???

私にもよくわかれへんねん・・・。

情報は・・・多分クッキーやと思うねんけどな~。
よ~わかってへんでごめんな~。

そうそう、同じ土で育てへんって、私も昨日初めて知ったねん。
不思議といえば、不思議やでな~。
大根の葉っぱとはちょっと違うと思う。
・・・大根の葉っぱは生で食べたことないからよ~わかれへんねんけど~。

投稿: Yukari | 2004年10月17日 (日) 00:31

新しい日記だ~
私もコメントってどうやって書くの?
って悩んじゃったよ^^;

さっぽろ一番みそラーメン食べたくなった(笑)

投稿: げんママ | 2004年10月17日 (日) 19:44

使ってる私もまだよくわかってないねん(汗)

サッポロ一番シリーズは「しお」「しょうゆ」「みそ」が美味しい~♪
この前初めて食べた「とんこつ」は微妙~。

投稿: Yukari | 2004年10月17日 (日) 21:39

おお、日記にもレスがつけれるのか~!
って、16日のんにレス付けてもダメか?
ん~確かにダイコンの葉っぱはカラダによさそー♪

そうそう、サッポロ・・・のとんこつはイマイチ。
やっぱり「しお」「しょうゆ」「みそ」!

投稿: みるくり | 2004年10月18日 (月) 09:31

どれにコメントつけてくれても最新のんがわかるから、ええよ~。
ありがとう♪

とんこつ、アカンな。
チャーシューなんて家に常備してへんし、しゃ~ないからいつものように卵割って入れたけど、やっぱりいまいちやったわ。

投稿: Yukari | 2004年10月18日 (月) 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/1696967

この記事へのトラックバック一覧です: 桐もユカリも:

« 今日から | トップページ | 新しい携帯 »