« りょう姉さん、モデルに・・・? | トップページ | 板ガム後のプロレス »

2004年10月19日 (火)

ソファとブランケット

リビングの新しいソファが来てから(3月26日)約半年・・・。

もともと何箇所かに汚れがあったアウトレット品なんだけど、今ではそれがほとんどわからなくなるほど全体的にまんべんなくうす汚れてきました。
ほぼ毎日のように桐が爪を立てて暴れているわりにはまだ傷もほとんどなく、なかなか丈夫なソファです~。

最近寒くなってきたので、本当ならゴージャスなムートン調の敷物でも敷いてみたいところなんだけど、高そうだし手入れも大変そうなので、わが家では去年と同様にフリースや毛布地のブランケットを買ってきて敷いています。
これは保温はもちろん、ソファの汚れ防止(今更・・・)にもなるし、洗ってすぐに乾くのでとても良いです~。
でも、なんといってもこれを一番気に入ってるのは言うまでもなく桐で、わが家では一日のうちでこのブランケットの上にいる時間が最も長く、この秋初めてフリースを出した時も「あ~!これこれ!これを待ってたねん!」と言わんばかりに敷くやいなや、その上で丸まっていました。

そして、「このソファとブランケットはいったい誰のためのもんやねん・・・」と思いながら、一日に何度も桐が寝やすいよう、キレイキレイに形を整えているユカリです~。


ブランケット~♪
photo/1019

「桐の~」
photo/1019-2
あまり写っていないけど、手前の毛布地ブランケットは去年、げんママちゃんにキリプレでいただいたもの~。
ちょっと桐が噛んで破れてしまったけど、厚手であったかいので今年も大事に使わせてもらっています♪

|

« りょう姉さん、モデルに・・・? | トップページ | 板ガム後のプロレス »

コメント

あぁ~私が日記に登場してる~
私がじゃなくて毛布がだ(爆)
源も私用に買ってきたお昼寝毛布は自分のもんだと思って
私がかけてると寄ってきてバリバリ掘ったり咥えて持っていこうとしたりするんだよ~~

投稿: げんママ | 2004年10月19日 (火) 21:28

そうそう、毛布がね(笑)
ワンコってフカフカなものに異様に反応するよな?
肌触りとか気持ちよくて好きなんかな~。

投稿: Yukari | 2004年10月19日 (火) 22:50

ソファー君、ご無事なようで何よりです。(笑)
丈夫なソファーで良かったなぁ。
桐がプロレスしても頑張ってるソファー君。エライ!
ゆっさま、ええ買い物したなぁ。(*^ー゚)v

投稿: ミッキーママ | 2004年10月20日 (水) 00:33

このソファ2万円はかなりお得やったわぁ~。
前のんよりは確実にいい!!
夏場はむき出しにしてたから「アカンかも」って思ったけど、よ~耐えた!

投稿: Yukari | 2004年10月20日 (水) 00:48

おお、ソファーとブランケットについての考察!
ええやん、ええやん、ドキュメンタリーやん!
ココログええなあ~、マガジンチックやなあ(こんな言葉あるのか?)
そうそう、新しいものとか、フカフカなものとか、ほんとに驚異的に反応する♪

投稿: みるくり | 2004年10月20日 (水) 07:17

お嬢様が優雅に、、、オヤジ顔して寛いでる(*^-^*)。

投稿: けんた社長 | 2004年10月20日 (水) 08:23

みるくりちゃん、
私が買うブランケットは全部500円やから安くてあったかくて助かるねん~。

ココログ、進んでる?

社長、
すっとぼけたオヤジ顔、笑えるでしょ?(●^o^●)

投稿: Yukari | 2004年10月20日 (水) 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/1721598

この記事へのトラックバック一覧です: ソファとブランケット:

« りょう姉さん、モデルに・・・? | トップページ | 板ガム後のプロレス »