« ソファとブランケット | トップページ | 『光』計画 »

2004年10月20日 (水)

板ガム後のプロレス

昨日の雨と今日の台風で、桐の散歩は行きませんでした。
昨日はそうでもなかったんだけど、今日の桐はさすがに「散歩行きた~い」という顔をして私に注目していたので、「今日は雨やから散歩はアカンよ。明日天気になったら行こう。明日な。」と、何度も言い、いつもよりひとつ多い「おまけ」の板ガムをあげました。
その後、恒例のプロレスをしたんだけど、散歩に行けない分少しでもストレスを発散してもらおうと激しく暴れたら、桐は最後に飲みこんだ板ガムの固まりを何度も何度も吐き出して「クチャクチャ」と食べ、そしてまたプロレスの続きをしていました。
私に「桐ちゃん、きったな~!!」と何度も言われながら・・・。

今日の写真は、この時期週1は必ず食卓にあがる「サンマ」。
今までサンマ用の長い皿がなかったので、巨大なカレー皿に、か細いサンマをポツンとのせていたんだけど、昨日買ったお皿を使ったら今日はサイズもピッタリにキレイに盛り付けが出来ました。
あまりにピッタリすぎるそのサイズに慣れず、食べながらボロボロこぼしたり・・・。
そして珍しく「さといもと鶏肉の煮物」なんかも作ってみました~。
(・・・っていうほどのたいそうな料理じゃないけど)
美味しかったです♪

phpto/1020

「今日もお散歩なしか~・・・」
photo/1020-2

|

« ソファとブランケット | トップページ | 『光』計画 »

コメント

ええなあ~~~サンマ用のお皿!私も気になっててん!
いつもウチは半分に切ってしかお皿にのせられへんので、欲しいなあ~って。
そんでもって、上手に焼けてるなあ。ウチで焼いたら絶対、皮が網にひっついて、ハゲハゲサンマになるデ(笑)

「今日もお散歩なしか~・・・」と、うなだれる桐やったんやな。
私はてっきり、優雅にくつろぐ桐かと思って、ウチの掲示板にレス打ってしもた。(笑)

投稿: みるくり | 2004年10月21日 (木) 07:35

サンマ用のお皿、やっとゲット出来てちょっとうれしかったわ~。
次はうどん用の鉢を買わなあかんねん。
割れてから買ってないからラーメン用で食べてたりする(笑)

そやで、「散歩も行けず、寝るしかねぇ~」の桐やねん(笑)

投稿: Yukari | 2004年10月21日 (木) 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/1732819

この記事へのトラックバック一覧です: 板ガム後のプロレス:

« ソファとブランケット | トップページ | 『光』計画 »