« 板ガム後のプロレス | トップページ | いよいよ・・・ »

2004年10月21日 (木)

『光』計画

今までADSLの8メガタイプしか使えなかったわが家のネット、この度なんと「光」ケーブルファイバーを利用出来るようになりました~!
あれこれと計算すると、月額が今よりも2000円弱高くなるんだけど、キャンペーン期間中で工事費が無料だったり、なんといっても無料で使えるホームページの容量が20MBから100MBにアップされることなどに心惹かれ、niftyに問い合わせの電話をして色々説明を聞いてるうちに、桐父に相談もせずADSLからBフレッツに変更登録してしまいました~。

仕事から帰ってきた桐父にさっそく事後報告(わが家では日常茶飯事)・・・。
「niftyの『光』に変更したけど、よかったかな~・・・」
桐父は一瞬ムッとした顔をしたように見えたんだけど、
「これからこういうことはいちおう俺に言うてからにせ~や」と言いながらも快く了解してくれました。
私もちょっと反省して
「ほんまにええ?アカンかったら明日電話して取り消してもらうし~」・・・。
でもいったん決めたものをキャンセルする~とか、そういうのが嫌いな桐父なので
「かまへん、かまへん、色々メリットもあるやろうし、俺も光がどんなもんか興味あるしな~」と言ってくれました。

ちょっとホッとしつつ、
「やっぱり光って、(速度は)かなり早いんかな~」と私が言うと、
「あたりまえやろ、そんなもん、たっかい金出して遅かったらすぐにやめたるわ!!!」・・・。

あ~、やっぱりちょっと怒ってるんや~・・・と、更に反省した・・・つもりのユカリです。


いつもここでネットしてます~♪
photo/1021-2

|

« 板ガム後のプロレス | トップページ | いよいよ・・・ »

コメント

いや~おめでとう~!8Mから一気に「光」になるのねえ♪
たぶん驚くほどの速さに歓喜されることでしょう☆
しかもHP容量が100M!これからのHPが楽しみやワ♪
ええなあ~ちゃんと書斎があって。ここからすばらしい情報が発信されてるのネ☆
ウチはコタツ台の上で、PCをあっちやりこっちやりしてウダウダやっとります。うらやますぅい~。
あ、昨日はいろいろありがとネ♪

投稿: みるくり | 2004年10月22日 (金) 07:21

やっぱり早い?
感動するくらい早いんやろうか~。
100Mはすごいよな!
容量気にせず、アップ出来るわ・・・って100Mもいらんって?

みるくりちゃんは無事、容量アップ出来たんかな~。
お役に立てず、ごめんやで~。

投稿: Yukari | 2004年10月22日 (金) 11:55

光いいなぁ~~~~~
うちは光どころか・・・・
今ADSL12Mなんだけど50Mサービス開始で変更しませんかってメールきたから見にいったのhttp://provider.bb.yahoo.co.jp/adsl/4/50.html
NTT局舎から4km以上離れてたら変わんねぇーじゃん><

投稿: げんママ | 2004年10月22日 (金) 19:57

>たっかい金出して遅かったらすぐにやめたるわ!!!
この言葉に大笑いしながら、強くうなづきました(笑)
光ってこのあたりはまだ大阪だけだよね~?
うちなんか10月にやっとHPの容量20MBになったんだよ。
100MBもあったら動画も載せ放題やん!

投稿: ranmama | 2004年10月22日 (金) 20:50

げんママちゃんとこは確か、ヤフーしかアカンかったんやったよね。
プロバイダ選ばれへんってのもなんやよな~、でもヤフー、一時期イメージダウンやったけど、今はまたよくなってない?
「天下のヤフー」みたいな・・・。
12Mと50Mでもかなり変わるんかな。
うちは8Mオンリーやったもんな~。

ranmamaちゃん、
強くうなずいてもらえれば、桐父も喜ぶと思うわ(笑)
ほんま、100Mって容量全く気にせんでいけそうやもんな。
蘭ちゃんの動画もい~っぱい増やせるやん!
私はまだ動画のアップ方法、わかれへんねん(~_~;)

投稿: Yukari | 2004年10月22日 (金) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/1740841

この記事へのトラックバック一覧です: 『光』計画:

« 板ガム後のプロレス | トップページ | いよいよ・・・ »