« 長い留守番 | トップページ | 桐父とユカリの父 »

2004年10月24日 (日)

キビキビ

今日も朝から一日仕事でした。
昨日はそうでもなかったんだけど今日は目の回るような忙しさで、何ヶ月ぶりかにキビキビと動き働いている自分に「ええ感じや~!」と酔いしれてしまうほど・・・というのは冗談で、ず~っと必死・・・。
多少(かなり?)休み&閑散期ボケで危ないところもあったけど、そういう時は「一生懸命」な対応でなんとかカバーすることが出来ました・・・多分。

今の職場に入ってすぐの頃、まだ紳士服に関しての知識もほとんど入っていないまま接客をするのが不安だった私に、当時の店長が
「新人さんっていうのは、ベテランさんに比べて知識やスピードではかなわないけど、唯一『新人ならではの一生懸命さ』が魅力だしそれでカバーは出来る、そしてそれはお客さんにも通じるから大丈夫」と言われました。

入社2年経った今、日々変わる売り方などになかなかついていけず、今だに一生懸命さでカバーしようと(ごまかそうと?)頑張っているユカリです~。

photo/1024

|

« 長い留守番 | トップページ | 桐父とユカリの父 »

コメント

んふっ♪
桐ちゃんが「がんばりや~!」って言っているみたいな顔に見える(^^)

投稿: うめママ | 2004年10月25日 (月) 06:28

キビキビ!ほんまえ~感じやン♪
私も慣れて、怠慢になってる仕事ぶりをキビキビと性根を入れてガンバロー!っと。
だって、ほら、桐が「キミキミ~頑張りたまえ!」と言っているようでしょ?ネ。(笑)

投稿: みるくり@会社 | 2004年10月25日 (月) 09:34

うめママさん、
「がんばりや~!」に見える?
「そろそろプロレスせーへん?」にも見える(笑)

みるくりちゃん、
たまにキビキビもええ感じやで~。
持続できへんのが悲しいけど(笑)

投稿: Yukari | 2004年10月25日 (月) 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/1766059

この記事へのトラックバック一覧です: キビキビ:

« 長い留守番 | トップページ | 桐父とユカリの父 »