« 曇り空と青空 | トップページ | おじいちゃん »

2004年11月 2日 (火)

お尻ポンッ

今日も午後から1時間ほど散歩に行ったら、とてもいい天気で11月とは思えないくらいの暑さ~・・・。
絶好調に「散歩大好き~♪」が続いている桐は、暑さでハァハァ言いながらもかなりの距離を歩いてくれました~。

9月29日の日記で書いた「お尻ポンッ」があの日以来、ずっと効いています。
桐が時々怖がったりして歩かなくなった時、「ちゃんと歩かなお尻ポンするよ~」と言うと、一瞬気まずそうな顔で私を見上げた後、頑張って歩き出します。
実際にお尻を軽く叩いたのはあの日だけなんだけど、桐にとってはあまりに衝撃的だったのでしょうか~。
不思議なんだけど、「お尻ポンッ」・・・かなり効果ありです。

あまり言いすぎて効き目がなくなっても困るので、ここぞという時に使うようにしています~(~_~)

photo/041102

|

« 曇り空と青空 | トップページ | おじいちゃん »

コメント

そっかあ、「お尻ポンッ」効果がまだ持続してるねんなあ♪
うちのミルなんか「お尻ポンッ」しても知らん顔してるデ(笑)
リクはポンッだけでも、ごっつい怒られたと思って慌ててケージに逃げ込むと思う。おおげさなヤツやねん。

投稿: みるくり | 2004年11月 4日 (木) 00:22

みるくりちゃん、いつも読んでくれてありがとう♪

「お尻ポンっ」に動じへんミル、さすがや~(笑)
桐も家の中やと、きっとリクみたいにケージに避難すると思うわ~。

散歩中に「お尻ポンッ」で頑張って歩く桐はちょっと健気でかわいく見えるで~。

投稿: Yukari | 2004年11月 4日 (木) 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/1846574

この記事へのトラックバック一覧です: お尻ポンッ:

« 曇り空と青空 | トップページ | おじいちゃん »