« 本が読みたい | トップページ | 怒鳴られて・・・ »

2004年11月12日 (金)

オリオン座

今日の散歩は夜に行こうと思っていたんだけど、仕事から帰って晩御飯を食べたらドッと疲れが出てきたので、「ちょっとだけ・・・」とコタツに入り横になると、散歩待ちをしていた桐が「寝たらあか~ん!」と、私の耳をガジガジ噛みに来ました。
正確にはピアスをガジガジ・・・はずれて口に入ったら大変なので必死で耳を押さえていたんだけど、すぐに観念し、起きて今日は桐父も一緒に散歩に行きました~・・・。

散歩中に桐父が、ガラにもなく「オリオン座が見えるわ~」と言い・・・、私はオリオン座の形すら知らなかったんだけど、桐父に教えてもらって、真ん中に並ぶ3つの星とそれを囲むように光る4つの星を見ることが出来ました。
ネットで調べると正確にはまわりに5つの星があるんだけど、あれは確かにオリオン座・・・初めて見たのでちょっと感動でした♪

そして、星座なんかど~でもいい桐は、久しぶりに桐父にリードを引いてもらい、うれしそうにお尻フリフリで歩いていました~。

|

« 本が読みたい | トップページ | 怒鳴られて・・・ »

コメント

ひゃ~あ、ロマンチックでないのぉ~♪
星空散歩かあ~☆
最近、星座なんて気にして夜空を見上げたことないワ~(汗)
とっても絵的なYukariちゃん一家の夜散歩を想像してしまいました♪

投稿: みるくり@会社 | 2004年11月13日 (土) 07:13

へぇ。昨日散歩の時、空を見上げてみたけど、さっぱりわからんかったおよ。ポラリス(冬ソナ風)探したけど、さっぱり???だった。

もしかして、のろけられたのかしら。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: 茶毛 | 2004年11月13日 (土) 09:21

みるくりちゃん、
絵的やった?(笑)
うちは家の中ではあんまり会話せーへんねんけど(笑)散歩に行くと結構話もするねん。
星座はわかれへんけど、夜はいつも星見る方かな~。(ロマンティックやろ)

茶毛さん、
ポラリス?ひゃ~、全然わかれへん・・・。
オリオンは一部雲に隠れてるとこもあったけど、ハッキリ見えてキレイでしたよ~♪

のろけなんて、するとしたら桐父の料理自慢くらいかな~・・・。
『のろけより 金持ち自慢 してみたい』ここでも一句(笑)

投稿: Yukari | 2004年11月13日 (土) 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/1946526

この記事へのトラックバック一覧です: オリオン座:

« 本が読みたい | トップページ | 怒鳴られて・・・ »