« 怒鳴られて・・・ | トップページ | 本 »

2004年11月14日 (日)

ビフォーアフター

今日は一日仕事でした。
いつもより1時間早く帰って来たので、ご飯を食べながら久々に『大改造!劇的ビフォーアフター』を最初からじっくり見たんだけど、
(いつもは帰って来ると、桐父が見ているので、♪たらららららららぁ~~~ん♪というテーマ曲に出迎えられています)
いつもながら匠、すごいですね~・・・。

いつも最初は、問題を抱える家でかなり不便に暮らす家族の様子を見ながら、「あ~、気の毒・・・これに比べたらわが家なんて全然暮らしやすくて幸せやん~」と思うんだけど、匠によって1時間番組の中で猛スピードにその素晴らしい変貌を遂げていく様子を見ていると、今度は「何これ~!ええなぁ~!こんなものまで作ってもらえるん?うらやましすぎ!悔しい~っ!」、そして最後には「あ~、ほんまによかったよかった~・・・」と、時に涙ぐみながら見ているのがパターンであります。
稀に「これはいらんな~」と思うようなものもあったりするんだけど~(笑)

うちも1000万円くらいあったらなぁ~・・・。
広くて日当たりのいいベランダやウッドデッキが欲しい~、そしてもっと桐と快適に暮らせる家にリフォームしたいです~。

041114.jpg
初めての「コタきり」

041114-2.jpg
スイッチ入ってへんで~

|

« 怒鳴られて・・・ | トップページ | 本 »

コメント

三田三田! 「ビフォーアフター」
ほんま、ゆっさまと同じように感じながら見てるわ。
でもさ~今日のは「いらん物捨てればもっと住み易くなるのに」って思ったわ。物多すぎやん!
ウッドデッキはええなぁ! 憧れるわ。
ミッキーとのんびり日向ぼっこしたいわ~

初登場「コタ桐」。待ってましたっ!!!
桐が「入っててええの~?」って顔してるのが何ともかわいいな♪

投稿: ミッキーママ | 2004年11月14日 (日) 22:58

なんと職場の近くに、匠がデザインした「犬と一緒に快適に暮らせる家」があるらしいんです。
テレビでも放送されたんだって。
いつも近くを通るたびに見に行きたいと思ってるのですが、なかなか機会がない。
そのうち前を通って写真でも撮れたら持ってきますね。

投稿: chii | 2004年11月14日 (日) 22:59

みっさまも三田三田~?
いつのまにかイスの向き変えて真剣に見てたわ・・・。
ほんまに同じ家なんかと疑いたくもなってしまうくらいやったな。
ウッドデッキって憧れるよな~!ワンコも喜びそうやし。
今日のウッドデッキもかなりうらやましかった。
都会の中の~ってのがよかったんやろうな~。
でもあの水盤は私はいらんような・・・もうちょっと小さいのでよかったな~。
あ~、でもうらやましすぎ!
もう見んとこ(笑)

こた桐、今度はコタツで亀状態な桐も撮ってみたいわぁ~。

chiiさん、
そんな家、是非是非見たい!
写真待ってるよ~!

前に違う番組で飼ってる柴犬のために作った家っていうのを見たけど、すごかったわ~。
家の中に石ころ敷き詰めた道とかあるねんで~。
すべてワンコのための設計になってて、まさにお犬様さま~やった。

投稿: Yukari | 2004年11月14日 (日) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/1962427

この記事へのトラックバック一覧です: ビフォーアフター:

« 怒鳴られて・・・ | トップページ | 本 »