« ビフォーアフター | トップページ | 年賀状 »

2004年11月15日 (月)

今日やっと本を買いました。
何にしたかというと・・・茶毛さんも読んでるという『海猫(上)』
これは映画「海猫」の予告を見て、「映画が見たい」ではなく「原作を読んでみたい~」って思っていた本なんだけど、家に帰ってさっそく少し読んでみたら、かなり読みやすくてすぐに夢中になってしまいました。
主人公の薫は、映画の伊東美咲のイメージそのもの・・・映画も見ていないのに、全てのシーンの中で彼女を思い浮かべながら読んでいます。
そしてなぜか「昆布」が食べたくもなりました。(笑)

ちなみにソファで読書をしている私の足元で、座れをしてじ~っと私を見つめていた桐。
そのうちソファに上がり、私の横で一生懸命お手攻撃をはじめました。
あまりのしつこさに、遂には桐の背中を片手でマッサージしながら一生懸命本を読んでいたユカリです~。

あ~、それから本もマンガも好き~というげんママちゃんの影響で、久々にマンガも買いました。
あとでコタツに入って読もう~っと♪

041115-2.jpg
ストーブ見つめて何思う~

|

« ビフォーアフター | トップページ | 年賀状 »

コメント

最近読んだ本といえば・・・「ハリーポッター第5巻」
本じゃないけどbooさんに教えてもらった「電車男」

秋の夜長を楽しむために図書館で借りてこようか・・・
何年か前に頑張って「嵐が丘」を読んだけど(文学少女やろ!)有名な本のわりにつまらなかったわ。

「海猫」読み終わったら感想を聞かせてな~。

投稿: ミッキーママ | 2004年11月16日 (火) 01:04

ハリポタは1巻だけ読んだ。
面白くて面白くてアッと言う間に読んだわ。
2巻は挫折して読まれへんかったねん。
もう5巻も出てるねんな~。

「電車男」売れてるみたいやな。面白い?
「嵐が丘」って『このタラの地が~』とかっていうやつやっけ?
読んだことないわぁ~。
学生の頃は私も文学少女やって、「武者小路実篤」とか読んでたで(笑)

海猫、もう「上」の半分読んだで~。
面白いわ、展開が楽しみやわ。
うまく読書感想文書けたらええけどな~・・・。

投稿: Yukari | 2004年11月16日 (火) 01:13

はや。時間があればどんどん読めるよね、海猫。

きっと、情熱的な恋愛も遺伝するってことなのかしらねぇ。

投稿: 茶毛 | 2004年11月16日 (火) 07:34

うわぁ~私の名前が載ってる~(テレ)
私も海猫と電車男は買おうかどうしようか迷ってたんだけど
読んでみようかな(^o^)

そうそう私って本読むの早いの^^;
げんパパはただ字を読んでるだけで内容理解してないだろう
って言うんだけどちゃんと理解してるのに・・・

投稿: げんママ | 2004年11月16日 (火) 08:29

茶毛さん、
ほんま、どんどん読めますね~。
遺伝・・・・そっか、そういう感じなんや。
最後はどうなるんやろ・・・。

げんママちゃん、
海猫、お薦めやで~。
主人公の気持ちに入っていけるというか、「わかる」って思いながら読んでる。

私も結構読むの早いけど、同じような名前が出てると「どっちがどっちやったっけ?」って逆戻ってまた読んでたりする(笑)

投稿: Yukari | 2004年11月16日 (火) 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/1972717

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ビフォーアフター | トップページ | 年賀状 »