« 年賀状 | トップページ | 東京ラブストーリー »

2004年11月17日 (水)

チキンライス

今日は貝塚市にある「コスタモール二色浜」に行きました。
ここはうちから30分ほどで行けるアウトレットモールで、平日は人気も少なくとても静かなんだけど、隣の書店から好きな本を持ってきて読めるカフェ(メニューも良い)があったり、ペットショップがあったり~で結構好きなので時々行っています。
ウルトラマンに会える「円谷ジャングル」なんかもあって、土日は子供連れのファミリーで賑わっているようです。
私は今日は、ダウンジャケットを見にいったんだけどいいのがなく、pumaの真っ白なスニーカーを買って帰りました。
スニーカーはここ何年かpumaばかりなんだけど、特に新しいデザインのものが欲しいわけではないのでいつもここで買っています~♪

帰りに車の中で浜ちゃんの『チキンライス』を初めて聴きました。
まっちゃんが作詞したという歌詞は全部は聴き取れなかったんだけど、久々に歌を聴いてジ~ンとあったかくなるような感覚・・・。
今日発売だったんですね~。
帰りに買おうと思ったんだけど、CD屋さんがなかったので明日にでも買いに行きます、絶対!

浜ちゃんの歌は、1995年に大ヒットした「WOW WAR TONIGHT」が大好きで、その年の紅白で歌う浜ちゃんと特別出演(?)したまっちゃんを見て「いい一年やったな~・・・」ってウルウルしたのを覚えています。
今年は『チキンライス』、かなりいいです。
これはもう紅白には間に合わないのかな~?

それから買い物に行く前に実家にも寄ったんだけど、りょうは皮膚のハゲハゲ具合が少し良くなっていました。
ハゲの部分が前は赤々してたのがちょっと枯れてきた感じ・・・このまま治りそうです。

それからそれから、空腹な私に母が久々に作ってくれた濃いぃ~しょうゆ味のうどんが美味しかったです~♪
分厚い肉入りでした(笑)
実家で食べるのってなんでも美味しい~。
後片付けとかしなくていいし~っていうのもあるのかな~・・・。(「せーよ」って?)

041117-3.jpg
ツリーがあちこちにありました♪

photo/041117-2
巨大ウルトラマンもいました

041117.jpg
りょう姉さんも元気です~

|

« 年賀状 | トップページ | 東京ラブストーリー »

コメント

りょう姉さん、ハゲハゲの具合は良くなってきんやね~。(*^ー゚)v
美人にハゲは似合いません。早く治ってくれ~!

そうそう、実家で食べるのって美味しいよなぁ。
上げ膳据え膳やし・・・
あれだけ「手伝え~」って言うてたお母ちゃんが「いいから座っとき」って言うねんもん。
お言葉に甘えて実家に行ったら座りっぱなしや~。

投稿: ミッキーママ | 2004年11月17日 (水) 23:14

みっさま、ありがとう~!
まだ相変わらずハゲはそのままやったけどな(笑)
ジクジクな感じがなかったわ。

そやんな?やっぱり実家ではそうやんな?
「悪いけど(いちおうこれは言う)お茶くれる?」とかさ、何でも出してもらえるねん。
自分ちは散らかってると気になってしゃ~ないけど、実家やと何も気になれへんところもまた落ち着けてええねん。

投稿: Yukari | 2004年11月18日 (木) 00:30

あのツリーはそこのだったんだね。
りょうちゃんのハゲハゲ枯れたみたいになってきた?
蘭太郎もしっぽのまわりはそんな感じで毛も生えてきてます。
腿はまだピンクっぽいからもうちょっと時間がかかりそう。
りょうちゃんの様子がきけて、『りょうちゃんもがんばってるから、蘭太郎もかんばろな!』って自分自身に言い聞かせてます。

『チキンライス』『HEY!HEY!HEY!』で前に録音風景で聞いたけど、いい歌だよね。
私もすごく好きです。
ちょっとせつなくなるし・・・。

投稿: ranmama | 2004年11月18日 (木) 11:26

ranmamaちゃん、りょうはだいぶ良くなってるわ。
ハゲ部分は相変わらずあるけど(笑)
ひどい時はほんまかわいそうになるな・・・。
蘭ちゃんも少しでも良くなるといいね!!

「チキンライス」今日買ったねん~。
ええわ、ええわぁ~。
テレビで歌うハマちゃん見たい♪
まっちゃんらしくない詞がとてもいいよね。

投稿: Yukari | 2004年11月18日 (木) 18:44

『チキンライス』買ったの?
私も買おうかな。
来週の『HEY!HEY!HEY!』に出演って言ってたような気がするよ。

投稿: ranmama | 2004年11月18日 (木) 21:36

よかったで~!「チキンライス」!
まっちゃんとハマちゃんのトークもあるねん。
『HEY!HEY!HEY!』に出るのん?
わぁ~!絶対見るべし!
教えてくれてありがとう!

投稿: Yukari | 2004年11月18日 (木) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/1989983

この記事へのトラックバック一覧です: チキンライス:

« 年賀状 | トップページ | 東京ラブストーリー »