« チキンライス | トップページ | 一卵性親子 »

2004年11月18日 (木)

東京ラブストーリー

関西地区で再放送されていた「東京ラブストーリー」、夕方4時~5時の放送で、私はほとんど見れない時間帯だったんだけど、今日は家に帰ったらちょうど4時・・・しかも最終回~!
雨が降っていて桐の散歩に行かなくていいし、掃除も後回しにメロンパンを食べながら一人じーっと見入っていました。
(ビデオも撮って保管してあるから見ようと思えばいつでも見れるのに~)

多分、以前の再放送を見てから6~7年は経っているんだけど、「そうそう、このシーン!何度もビデオを巻き戻して見たな~」と思いながら、昔と同じところでウルウルしてしまいました。
やっぱりカンチとリカは最後にはうまくいって欲しかった~・・・!って今更ながら思ったり・・・。

あの最終回の「3年後」の設定の場面で、江口洋介の髪型が変わっていないのを見て「3年経ってこれはないやろ~」と思っていたんだけど、実際3年後も同じ髪型でした。(笑)
今では歳を重ねるごとにますますかっこよくなり、これからもなくてはならない、とてもいい俳優さんだな~と思います。

それから、「とんねるずのみなさんのおかげです」で、当時「東京ラブストーリー」のカンチとリカのあの名場面「カ~ンチ!」のパロディーをとんねるずがやっていて、貴さんが鈴木保奈美をかなり面白く演じていたのを覚えています。
まさか結婚することになるなんて~・・・。

その鈴木保奈美の話題が先日ワイドショーでとり上げられていたんだけど、もうすでに3人(5歳、3歳、2歳)の子供がいて(ビックリ!)、今や「貴さんよりも子供が大事」というほどの、いいお母さんぶりなのが近所でも評判になっている~ということでした。
私は彼女を女優としてとても好きだったので、彼女に限っては出来ればいつか復帰してほしい~って思ってるんだけど、今の感じではまずないだろう~ということでした。
ちょっと残念~。

・・・とまぁ、色々つまらない事を書いてしまったけど(いつも?)、今日は久々に「東京・・・」を見て、今の赤名リカに会いたいな~なんて思いました。

そして、感動の最終回のあと、同じチャンネルで今度は「眠れる森」の再放送が始まり・・・これまた最終回ではないもののクライマックスにさしかかっている回らしい・・・
もう1時間、今度は「えび満月」でも食べながら見ようか~と思ったんだけど、「アカンアカン~!」と思いなおして掃除を始めたユカリです。

|

« チキンライス | トップページ | 一卵性親子 »

コメント

おはよう♪
私も最近再放送見てたよ。
『東京・・・』も『眠れる森』もリアルタイムで見てなかったけど両方とも再放送何回かしてるものね。
でも、見てしまった^^;
昨日は『東京・・・』見た後、これ以上見てたら真っ暗になる~と思い、お買い物に行きました(^0^)
鈴木保奈美はしっかり子育てしてるんやね。
ますます好感度アップ!

投稿: ranmama | 2004年11月19日 (金) 07:08

ranmamaちゃん、おはよ~!
私は両方リアルタイムで見てた~。
ビデオも撮りつつ、仕事終わったら真っ直ぐ帰って見てたわ~。

鈴木保奈美はええよね。
キリッとしててかわいくて、色気もあるところが好き♪
昨日最終回見て改めて思ったけど、あのドラマは赤名リカ一人が主役でカンチも脇役やな~。
鈴木保奈美が良すぎ~!

投稿: Yukari | 2004年11月19日 (金) 11:13

東京ラブストーリーは私も大好きだった♪
んだけど・・・
その当時「リカ」そっくり(性格)の友達がいて
いつも周りが振り回されてて嫌な思いばっかりだったもんだからドラマのリカまで嫌いだった私(笑)
今だったら全然違う気持ちで見れるんだろうな~

投稿: げんママ | 2004年11月19日 (金) 20:04

「リカ」はかわいいからええけど、性格だけそっくりやったらイヤかも~。
私はカンチと結婚した「さとみ」ちゃんが今だに許せない。
ああいうタイプが一番嫌い~!

昨日の最終回見たら、DVDとか買ってぜ~んぶじっくり見てみたくなったわ~。
保存してあるビデオは、なぜか途中で「動物奇想天外」が入ってるねん。
母が間違って入れたね~ん!

投稿: Yukari | 2004年11月19日 (金) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/2001555

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ラブストーリー:

« チキンライス | トップページ | 一卵性親子 »