« お尻ポンッ | トップページ | 鼻息 »

2004年11月 3日 (水)

おじいちゃん

1週間くらい前から風邪気味です。(26日の勉強会でうつされたみたい~)
「気味」が続いているだけで大事には至らず、微熱が出ても空元気でかえっていつもより好調だったりします。

ただ咳が止まらなくなることが度々あり、昨夜も1時間ほど寝つけませんでした。
今日は朝から仕事でとても元気だったんだけど、年配の男性のお客さんを接客中に咳が止まらなくなってしまって、こらえるのに大変でした。
「散歩に着ていくジャンバーが欲しいんや~」と言うその年配の男性・・・おじいちゃんは、2着ほど試着してすぐに買って下さったんだけど、その間私はずっと咳をしていたのでとても申し訳なかったです。

おじいちゃんといえば・・・
私は子供の頃から「おじいちゃん」っていうのを知らなくて憧れていたせいか、年配の男性客とお話するのが大好きです。

商品を買って、後日お直ししたものを引き取りに来られた時、
「今日は運動のために歩いてきたんや~」などとおっしゃるのを聞くと、思わず商品を持って一緒に家までお供したくなってしまいます。
頑固者~という感じがしても、それがまたなんともいえずかわいいです。

ひょっとして、こういうのを「おじいちゃんフェチ」と言うのかな~・・・。


暴れてやる~!
photo/041103

なにぃ~・・・?
photo/041103-2

なによ~・・・!
photo/041103-3

|

« お尻ポンッ | トップページ | 鼻息 »

コメント

おお、じじフェチのYukariちゃん!?
「思わず商品を持って一緒に家までお供したくなってしまいます。」?あぶないあぶない(笑)
咳が続くとしんどいねえ。早く治るといいのにネ。
「暴れてやるゥ!」の桐の写真はおみごと!躍動感あふれる一枚やネ♪


投稿: みるくり@会社 | 2004年11月 4日 (木) 08:25

そやねん、じじフェチ(笑)
たま~に憎たらしいいじいちゃんもいてはるけどな~。
でもおばあちゃんも結構好きやから「お年寄りフェチ」なんかもしれんわ。
自分に余裕があったら犬連れてアニマルセラピーとかで老人ホーム訪問とかもしてみたい。

咳はしすぎると胃が気持ち悪くて痛くなるわ~。
みるくりちゃんも風邪ひかないようにね♪

投稿: Yukari | 2004年11月 4日 (木) 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/1858497

この記事へのトラックバック一覧です: おじいちゃん:

« お尻ポンッ | トップページ | 鼻息 »