« すれ違い | トップページ | 「ユカリの美容室」での「ワンコの美容室」の話 »

2004年11月23日 (火)

ブタミミさん♪

今日は私も桐父も一日仕事でした。
いつものように、「桐ちゃん、長い留守番頼むで~」と言って出かけたんだけど、仕事が休みだった実家の父が夕方様子を見に来てくれたそうです。
・・・なんとなく来てくれそうな気はしていたんだけど(●^o^●)
散歩にも連れて行ってくれたらしく、とても助かりました。

電話で聞いた話によると、散歩から戻って父が「桐、(おじいちゃん)帰るわ~!」と言うと、桐はいつものように(ケージの中で留守番していた頃からの習慣で)、ケージに入ったんだけど、玄関で靴を履いている父のところへトコトコと見送りに来たらしい~。
その桐を見て、ふと一人にするのがかわいそうになった父が、再び靴を脱いで家に上がり、もう1時間ほど桐と過ごしてくれたそうです。

私には玄関で「ちょっとイヤやけど、留守番しとくよ~」と見送りする桐も、父には「淋しいわぁ~」というオーラが出ているように見えたのかもしれません。

041123.jpg
これは、以前げんママちゃん(最多登場)にキリプレで頂いてまだ開けていなかった「ゴン太のカミング・ブタミミ」を食べる桐。
目新しくて美味しいのか今一番のお気に入りで、「ブタミミさん、食べるか~?」と言うと、目をキラキラ輝かせ、全身で「食べる食べる~!!」と返事をします。
いつもながら美味しいものの名前を覚える早さにはビックリです・・・。

|

« すれ違い | トップページ | 「ユカリの美容室」での「ワンコの美容室」の話 »

コメント

ブタミミ・ファンの桐、カワイイなあ~♪
ホンマに好きなモノの名前を覚えるのは早いよネ~。

お父さんと桐のやりとりも、ほほえましい~。愛ある風景やネ~☆

投稿: みるくり | 2004年11月24日 (水) 13:06

そうそう、「ブタミミさん」は発音的に特に覚えやすいんかもしれんな~(笑)

りょうと一緒にいる時は、りょうに悪さしに行くから父親にはいつも叱られてる桐やねんけどね。

投稿: Yukari | 2004年11月24日 (水) 18:22

ブタミミ気にいってくれて良かった~

自分で気に入ったものって覚えるの早いよね~
で、嫌な事は覚えないっていうか
覚えてるけど知らんぷりする!
あのちっちゃい頭で色んなこと考えてんだなって思ったら
またさらに可愛くって~(爆)

投稿: げんママ | 2004年11月24日 (水) 19:36

そうそう、あの小さな脳ミソの中に(見たことないけど)、いくつの単語が、時に文章がインプットされてるのか知りたいな。
ほんで、初めて聞く単語には首かしげへん?
あれもすっごい不思議でしゃ~ないねん・・・。

ブタミミはさ~、私もスルメ感覚でかじってみたいと思ってる・・・。

投稿: Yukari | 2004年11月24日 (水) 20:39

お父さんわざわざ来てくださったんだ。
桐ちゃんはほんとにお見送りに行ったんだと思うけど、そこはお互いのやさしさよね~(^-^)
同じ勤労感謝の日なのに蘭太郎とえらい違いだわ!

『ブタミミ』というのもあるのね?
蘭太郎も『ブタバナ』と『ガム』は新たに覚えました(^0^)
ほんとに食べ物には即反応!(笑)

投稿: ranmama | 2004年11月24日 (水) 22:32

ハハハ♪
昨日の蘭ちゃんと?(笑)

そやろ、そやろ~。
食べ物には即反応!
やっぱりみんな一緒やね。
それにしても「ブタミミ」とか「ブタバナ」とか・・・。
そのまんまやな。

投稿: Yukari | 2004年11月24日 (水) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/2048560

この記事へのトラックバック一覧です: ブタミミさん♪:

« すれ違い | トップページ | 「ユカリの美容室」での「ワンコの美容室」の話 »