« ブタミミさん♪ | トップページ | 足の指の間が・・・ »

2004年11月24日 (水)

「ユカリの美容室」での「ワンコの美容室」の話

今日は髪をカットしに行きました。
前はいつ行ったっけ~?と思って過去の日記を見てみたら・・・9月17日でした。
そして前回は山田花子ちゃん風?な感じだったような気がするけど、今回は色々注文をつけて、出来上がりは「ほぼ磯野きり子」(笑)。
襟足をかなり軽くしてもらったので気に入っています♪

カット前のシャンプー台で、シャンプーしてくれるお姉さんに
「今日はワンちゃんもシャンプーに行ってるんですか?」と聞かれ、「今回は私だけです~」と・・・。

そのお姉さんもワンちゃんを飼っていて(ヨーキー)、私がいつも桐を連れて行っている美容室にシャンプー&カットに行っているそうなんだけど、最近そこでシャンプーしてもらった帰りに、ワンちゃんの爪から血がポタポタ・・・
ワンちゃんもとても痛がってビッコをひくような感じだったので、心配になり連れて戻ったら「すいません」と止血クリームを塗ってくれたそうです。
お姉さんは、「血が出ているとわかっていたはずなんだから、犬を引き渡す時に一言言ってくれたらよかったのに~」と、その対応にほんのちょっぴり不満だった~というような話でした。

そして、私に「どうですか~?どう思います~?」と聞いてきたので
「爪を切りすぎて血が出る~というのはたまにあるみたいだし、もちろん血の量にもよるけど、そんなに心配することでもないと思う。でも、お姉さんの気持ちはよくわかりますよ~・・・」と。
でもなんだかお姉さんの話具合からして、それは納得行く答えになってないな~・・・と思い、その後も犬の美容室についての話を色々していたんだけど、その間、私はシャンプー台で仰向けになり顔にタオルをかけられながらの会話だったので、疲れました~(^_^;)

美容室に連れて行っても、実際自分のワンコがシャンプーされている姿を見れない事が多いので、「ひょっとして暴れて叩かれてるんちゃうやろうか・・・」とか思うこともあるけど、トリマーさんも犬が好き~っていうだけで出来る仕事でもないだろうし~とか色々考えて、最終的には自分の目で見て普通に信用出来る、そして自分のワンコとの相性のいい美容室を探すしかないんだろうな~と思いました。

041124.jpg
母にもらった「美肌の白浜温泉水」(福亀堂
アトピーや敏感肌の化粧水代わりに使ったり、水道水に混ぜて飲んだり、お米を炊くのにも入れると美味しく炊けて良いそうです。
あと、ペットの毛や皮膚にも使えるらしい~。
まだ使ってないんだけど、とりあえずどこに使おうか考え中~。

|

« ブタミミさん♪ | トップページ | 足の指の間が・・・ »

コメント

私も、この水(?)白浜に行った時にもらったよ!
お店の人が言うには、顔もツヤツヤになるし、メガネを拭いてもピカピカになるらしいの。
メガネを拭くのと飲料が同じなんや~。
ちょっと使うのに勇気がいるんで、子供で試しています。
ヾ(・・;)ォィォィ
子供は髪の寝癖を直すのに使ってるみたいよ。
今度は犬で試すわ。(^^)

投稿: chii | 2004年11月25日 (木) 00:36

そうそう、うちの母も白浜でもらったみたいやねん。
肌にええらしく気に入って使ってはるわ。

要するに「水」やもんな。
なんにでも使えるんやろうな。

「肩こり」にも効くらしいけど、ほんまやろか?

投稿: Yukari | 2004年11月25日 (木) 00:49

あ~わかるわ~(--;)
うめもサマーカットのときにフルコースで2時間半ほどだったんだけど
うめママは、ガラス越しにへばりついてずーっと見ていました!
トリマーさんやりにくかっただろうけど(^^;)
台から落ちて背骨を傷めた子や叩かれたなどということがあるなんて話を耳にしちゃうと、嫌がられてもいいから見張っちゃう!!
などと心配しているうちに結局全部うめママ美容院になってしまいました(^^;)

投稿: うめママ | 2004年11月25日 (木) 08:08

所詮ペット「産業」やから、色々問題もあるやろうね。

桐の場合は、私がいなくなると「シュン」として大人しくなるから、預けてそそくさと帰ってくるねん。

トリマーさんも大変な仕事やと思うわ。
大人しいワンコばかりじゃないもんね。

投稿: Yukari | 2004年11月25日 (木) 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/2054508

この記事へのトラックバック一覧です: 「ユカリの美容室」での「ワンコの美容室」の話:

« ブタミミさん♪ | トップページ | 足の指の間が・・・ »