« 足の指の間が・・・ | トップページ | 桐の返事 »

2004年11月26日 (金)

珍しく

PCを触らなかった一日でした。
珍しく・・・ではなく、初めてかな~。

副店長とのやりとりで、またやる気をなくしてしまったり、他にも色々。
人を注意するのって難しいことなんだろうな~って思います。
もちろん私は注意される側(~_~;)
その内容に不服はないんだけど、それを言うタイミングとか、順序とか・・・。
あと、なにより意地悪な感情をぶつけられているような気がすることが多いような・・・。

それとも自分が変に小慣れてきて、素直に聞けなくなってるだけなのかもしれないけど~。

そんなことをちょっと考えたりしながら、夜はず~っとソファに座り、桐の横でテレビを見たり本を読んだりしていました。
桐は私の膝に両前足をかけて「撫でて撫でて~」と、私から離れませんでした。
ここのところ、淋しい思いをさせていることが多いので、出血大サービス~いっぱい撫でていっぱいマッサージしてあげました。

|

« 足の指の間が・・・ | トップページ | 桐の返事 »

コメント

たしかに人に注意するのって難しいと思うわ。
これっきりの人ならズバッと言えるけど、これから先もつきあっていかなアカン人やったらちゃんと判ってもらえるように言うのって難しい。。。何度も頭の中でシュミレーションせなアカン。

>それとも自分が変に小慣れてきて、素直に聞けなくなってるだけなのかもしれないけど~。
これも判るわ。そんな事多々ある。
「なんでアンタに言われなアカンねん」とか思ったりして~。

投稿: ミッキーママ | 2004年11月28日 (日) 01:06

みっさま、素早いコメントありがと~\(~o~)/

「上の言うことは絶対」っていう職場やったらそうでもないんやろうけど、うちはパートさんも結構強いからさ~。
いい意味でも悪い意味でも感化されてるかも。

上に立つのってしんどいやろうな。
人に注意するからには自分も完璧に出来てないとアカンやろうし。

私も社員やった頃は新人さんに色々注意とかいっちょ前にしてたけど、今はされてる方が気楽やったりするわ。
言いたくないこと言うより、言われて腹立ててる方がええかもね。

投稿: Yukari | 2004年11月28日 (日) 01:22

うん、うん。仕事してるといろいろあるよね。

茶毛が悪くて怒られるのはすぐごもっともって思えるけど、それって何?茶毛が悪くないじゃん、と言うようなことでも怒られたり。その時の怒る側の気分っちゅのが一番ねぇ。良いときはやさしめだけど、そうでないときは・・・。て言うのが多いなぁ。(^^ゞ

投稿: 茶毛 | 2004年11月28日 (日) 19:10

あ~!茶毛さん、そうそう、そんな感じ~!

長くなるから詳しく書けないんやけど、状況をよくわかってないのに怒られたり、相手の気分次第で、「やつあたり?」って思うことが多いんですよね~。
上司として、それってどうなんやろ。
他のパートさんに「お子ちゃまやからねぇ~」って言われてるのん、知ってるんかな~って思う(~_~;)

まぁ、そういう人の態度見て、「自分は真似せんとこ~」って思ういい機会でもあるんですけどね・・・。

投稿: Yukari | 2004年11月28日 (日) 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/2087887

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しく:

« 足の指の間が・・・ | トップページ | 桐の返事 »