« 日曜日 | トップページ | レオ? »

2004年11月29日 (月)

ダウンジャケット

今日掃除をしながら、押入れの中の段ボールに入ったままだったダウンジャケットを引っ張り出してみました。
黒のごくごく普通のロングの「フード付きダウンジャケット」・・・7~8年ほど前、ダウンが流行った時に神戸の三宮高架下のお店で12800円ぐらいで買ったものなんだけど、当時かなりのお気に入りで毎日通勤に着ていました。
その後はダウンといっても以前のようなごついものではなく、薄めのものが多かったので着る機会もなかったんだけど、去年くらいからまたモコモコダウンを着てる人をちょこちょこ見かけるような・・・。
(田舎だから・・・かもしれないけど)

・・・でもこれって安物だし、ただの中綿入りだったっけ~って思って品質表示を見てみたら「ダウン60%、フェザー40%」・・・ダウン入りや~ん!
つい先日、ちょっと細身のダウンジャケットは買ったんだけど、トレーナーとかの上にがば~って着れるのも欲しいなぁ~と思っていたので、これはまた使えるかも・・・と、ちょっと鼻歌混じりに喜びながらハンガーにかけ、形を整えていたユカリです。
天気のいい日に干してみよ~。

・・・でもこの冬は暖冬らしいし、果たして着る機会があるのかどうか・・・謎です。

photo/041129
桐の足の指の間、真っ赤っ赤になっていたところ、完治しました。(多分)
昨夜までまだ少~し赤かったんだけど、今朝見たらキレイな肌色で傷もわからなくなっていて、「あれ?こっちの足ちゃうかったか~?」と思ったくらい・・・ハーブバターだけでキレイに治りました♪
りょうの皮膚には効かなかったみたいなんだけど、桐の足にはいつもハーブバターが効いています。

|

« 日曜日 | トップページ | レオ? »

コメント

おぉ。いつでもお待ちしております。
こちらは寒さが厳しいので、そちらで余しているごつい(分厚い)冬物も活用できます。

な~~~んちゃってねぇ。今年は新しいコートがほしい茶毛であった。

投稿: 茶毛 | 2004年12月 1日 (水) 21:18

北海道はすでに氷点下ですもんね~。
当然といえば当然か・・・。

寒い冬は、一度ダウンを着るともう手放せませんね。
茶毛さんとこなんて、モッコモコダウンに帽子、耳あても欠かせない?

投稿: Yukari | 2004年12月 1日 (水) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/2103964

この記事へのトラックバック一覧です: ダウンジャケット:

« 日曜日 | トップページ | レオ? »