« ダウンジャケット | トップページ | 昔の歌 »

2004年11月30日 (火)

レオ?

今日、散歩の帰りに家の近くまで帰ってきていた辺りで、後ろから「レオ~、レオ~」と声がしたので振り返ると、サングラスをかけた年配の男性がいました。
そして再び桐に「レオ~」と・・・???

たった今、信号待ちをしていた時には後ろに誰もいなかったので、曲がり角から桐の姿を見て慌ててやってきた~と思われるその男性は私に、「この犬、もう長いこと飼ってはりますん?」と聞いてきました。
私は「もうすぐ3年です」と。
そして、桐をじ~っと見て「うちにも柴犬がおりましてな~・・・これ、オスですか?」と聞いてきたので、「メスです」と答えると、「あ、メス?あぁ、どうもすんません」と言ってそそくさとその場を去りました。

「えぇ~~~、何よ何?」と思いながら家までの坂道を登っていた私・・・。

おそらくその男性はいなくなった飼い犬「レオ」を探していて、男らしい桐を見つけて慌ててとんで来たのでしょう~。
となると、私は一瞬その迷子犬「レオ」を拾って自分ちのワンコにしている?・・・それとも犬さらい?とでも思われていたのでしょうか・・・。

家に入って桐の足を拭きながら
思わず「誰がレオやねん!失敬な!なぁ、桐ちゃん!」と憤慨していたユカリです(~_~)

photo/041130

|

« ダウンジャケット | トップページ | 昔の歌 »

コメント

うん、写真の桐も憤慨している(笑)
その年配の男性は日夜、愛犬を探し求めているのだろうか?
そして、似たような柴犬を見つけては「レオ~」と駆け寄るのだナ。しかし、レオにかこつけて、Yukariちゃんに近づきたかったのかも・・・なんて(笑)

投稿: みるくり | 2004年11月30日 (火) 19:10

ナイスなコメントありがとう(笑)

実はさぁ~、ちょっとばかり危なげな雰囲気を漂わせてたから、一瞬返事するのん躊躇したねん。
人相もあまり良くなかったし・・・。
家の近所やったから、後つけられてへんか気になったもん。

まぁ、散歩の時の私なんて桐に負けへんくらい男らしいから(笑)私が目的じゃないにしても、桐をさらいに来えへんやろうか・・・など、いらん心配してしもたわ。
桐が黙ってついていくはずもないのにな~。
でも山ほどの板ガムでも持ってこられたら、わからんか~。

投稿: Yukari | 2004年11月30日 (火) 21:46

8割方の人に「女の子?」って言われる僕ちん
を見かけたら、声はかけないかも・・・

投稿: けんた社長 | 2004年11月30日 (火) 22:03

社長はでっかいリボン、ほんまによく似合ってるもんね~(笑)

桐は絶対「男の子?」って聞かれるね~ん。
フリフリのお洋服でも着せて散歩に行こうかしら。

投稿: Yukari | 2004年11月30日 (火) 22:17

ブランクあったのですが、桐ちゃん日記をみてみると、レオの名が!
ついわたしが子供時代に飼っていたレオを思い出してしまいました。それだけなんだけど。。レオは前立腺の病気でおなかが大きくなっていていつも、「赤ちゃんが生まれたら教えてください」とか「おめでたはいつですか」などと男の子なのに言われていました。そのたびに飼い主はいちおうおめでただと思われてるんだからいいことにしよっか、とレオを励ましたものでした。
今ではアーニーがいつも女の子にまちがえられるのでちょっとかわいそうかも、と思ったりしますが、犬って男の子も女の子も傍目にはわかりにくいのかも?と思っています。

投稿: アーニーママ | 2004年12月 3日 (金) 23:25

アーニーママさん♪レオちゃんのことを思い出させてしまったのね~。
アニベグちゃんも最初は女の子やと思ってた・・・。
洋犬は女の子に、和犬は男の子っぽく見えてしまうのかもね。
特に柴なんて、「みんな同じ顔~」ってよく言われる(笑)

投稿: Yukari | 2004年12月 4日 (土) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/2111698

この記事へのトラックバック一覧です: レオ?:

« ダウンジャケット | トップページ | 昔の歌 »