« おじいちゃん | トップページ | りょう姉さん、ハゲハゲ・・・ »

2004年11月 4日 (木)

鼻息

「遊んで~!」と、ボールやおもちゃを持って来る桐に「今遊ばれへん」と言うと、桐は必ずくわえていたものをポイッと放し、「フンッ」とため息・・・というより聞こえよがしな鼻息をもらします。
こういう態度ってどのワンコもするものなのかな?

わが家に来て2日目の夜、ダンボールの箱に入った子犬の桐を、寝室の私のベッドの下に置いて寝かせていた時のこと・・・。
夜中にオシッコをさせた後、ダンボールの中で「ヒィンヒィン~」と言ってなかなか寝ようとしない桐に「おやすみしなさい」と何度も言うと、桐は「フンガフンガ※◎☆※×○~~~~~!!」と、明らかに文句を言っているような声を出し、そしてその後「フンっ!」と大きな鼻息をもらしながら、あきらめて寝る体制になった~ということがありました。

生後40日、しかも家に来て2日しか経っていない桐のその態度に、「なんちゅう犬や~・・・?」と目が点になったことを今でも覚えています。

041104.jpg

|

« おじいちゃん | トップページ | りょう姉さん、ハゲハゲ・・・ »

コメント

おお、それはあきらかに文句を言ってるぅ~!(笑)
スゴイ、スゴイぞ桐!
うちは、そんな、あきらかに、ふてくされてるような態度をとったのを見たことがない、偶然にせよ・・・いや、偶然ではなく必然的にでた態度であろう、ぜひ今度、動画で見せて欲しい~♪

投稿: みるくり@会社 | 2004年11月 5日 (金) 07:43

源も時々するよ~
何かおねだりして私が「ダメ」っていうと
少し離れた所に移動してドスンと寝転んでわざとらしく
「フゥー」って大きな鼻息する><;

投稿: げんママ | 2004年11月 5日 (金) 09:42

みるくりちゃん、桐の「文句」な~、マジでやねんで~。
オーバーに書いたわけでもなく・・・。
一生忘れられへんくらいビックリしたもん。
子犬の頃のふてぶてしい写真見てたら「なるほど~」かもしれんけど・・・。

文句を言わへんミルリクはえらい!
グッと我慢しているんやねぇ~(笑)

げんママちゃん、
源ちゃんのその態度、わかるわかる~!
「ドスン」がいつもと違って「怒り」のドスンやねんな~。
鼻息する前に一瞬息吸うのも面白くない?
人間と全く同じ行動やでな・・・。
なんか不思議・・・。

投稿: Yukari | 2004年11月 5日 (金) 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/1864080

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻息:

« おじいちゃん | トップページ | りょう姉さん、ハゲハゲ・・・ »