« 鼻息 | トップページ | 留守番の後は・・・ »

2004年11月 5日 (金)

りょう姉さん、ハゲハゲ・・・

今日はちょこっと実家に行ってきました。

りょうの皮膚の具合がかなり悪く、お尻の周りやお腹など、「こんなにハゲハゲなのは初めて」というくらいハゲていてちょっとかわいそうでした。
薬もあまり効かないようで、昨日病院で注射してもらったみたいなんだけど、原因は多分ストレスだろう~と母が言っていました。
ほとんど解決したとはいえ、府営住宅ワンコ問題で色々と気を使っている両親を見て、りょうなりに何かを感じているようではあります。
早く良くなるといいけど~・・・。

実家のベランダでは、母が作ったミニミニ菜園で「菊菜」「水菜」「はつか大根」がたくさん葉っぱを出していました。
わが家と違って、広いベランダは日当たりも良く外の眺めもまぁまぁいいので、イスでも置いてボ~ッとしていたい感じ・・・。
いつか桐もここに連れて来てあげたいな~と思いました・・・当分無理だけど~。


右足の外腿(?)のあたりもハゲハゲ・・・
photo/041105

ミニミニ家庭菜園自慢~♪
photo/041105-2

それから、今日は携帯でりょうの動画を撮ったんだけど、サイズが大きすぎて掲示板にアップ出来なかったのでここに・・・。
良かったら見てください~。

おばはんチックな声が耳触りだと思いますが気にしないでくださいね~(笑)

ファイルのダウンロード

|

« 鼻息 | トップページ | 留守番の後は・・・ »

コメント

りょうちゃんかわいそうに><
やっぱり何かを感じてるんだね
早く治るといいね

りょう姉さんがはしゃぐ姿って以外だったわ
(りょうちゃんごめん)
そしてそしてあの声は・・・・
Yukari姉さんの?(*^o^*)

投稿: げんママ | 2004年11月 5日 (金) 19:33

げんママちゃん、ありがとう~。

あれはね、私が実家に行って玄関を開けた時の動画やねん。
はしゃぐのはあれだけ。
あとは動画撮っても「写真」のように動かないりょうやねん(笑)

声、なんかさっぶいよね~。
動画って実際の声より太くなれへん?

投稿: Yukari | 2004年11月 5日 (金) 20:38

蘭太郎がりょうちゃんと同じ状態やねん!
蘭太郎のほうがひどいかも・・・。
りょうちゃんも噛んでる?
前もなったことあるんだけど、今回はひどくて今日噛めるおもちゃやガムも初めてあげてみました。
おもちゃは3時間噛み続けてた^^;
やっぱりストレスなのかなあ?

投稿: ranmama | 2004年11月 5日 (金) 23:15

ぎょぉぉぉ。
初コメントかな。

やっぱり犬ってストレスでアレルギーって言うのもありなのね。りょうちゃんも飛鳥もそうなのかなぁ。
飛鳥は鼻と脚だけどねぇ。本当に早く良くなると良いねぇ。

投稿: 茶毛 | 2004年11月 5日 (金) 23:18

ひゃ~! 動くりょう姉さん久しぶりに見るわ~♪
しかもマイペースに歩くりょう姉さんしか知らんからグルグルしてるりょう姉さんにちょっとびっくり!

ハゲハゲ早く治るとええね。お大事に~♪

投稿: ミッキーママ | 2004年11月 5日 (金) 23:37

ranmamaちゃん、
りょうも見えてへんところが結構ひどいねん。
今まであんなひどいことなかったんやけどな~。
やっぱり痒くて噛んでるみたい。
アレルギーがあるとほんまに大変やね。
硬いガムとかはストレス解消に役立つみたいやし、蘭ちゃんにもいいと思うよ。
それが原因でアレルギーになっても困るからりょうはアカンねんけどね~。

茶毛さん、
初コメントありがとさんで~す!
「ぎょぉぉぉ」って・・・(笑)
ストレスでアレルギーがひどくなるっていうのは絶対あると思いますね~。
このストレスを取り除いてあげるのもなかなか難しいし~・・・。
飛鳥くんはいつも「大満足」って表情に見えるんやけど(笑)やっぱりストレスはあるのかな~。

投稿: Yukari | 2004年11月 5日 (金) 23:39

あ~、みっさまもありがとう!
そやろ?意外に動きのありすぎるりょうやろ?
これはみっさまにも楽しんでもらえると思い、頑張って撮影しました・・・そんな大げさな(笑)

投稿: Yukari | 2004年11月 5日 (金) 23:41

おおお、かなり出遅れたみたい・・・
ご実家の家庭菜園、規模がだんだん大きくなってる?
ええなあ~、明るいきれいなベランダやなあ。
そしてそして、りょう!
スゴイ!以外やったワ、すんごい元気なのね、活発ちゃんやん♪
写真の静かなりょうしか知らなかったので、ちょっとビックリ!
ハゲハゲちゃん、早く元に戻ったらいいのにネ。
貴重な動画をありがとう☆

投稿: みるくり@会社 | 2004年11月 6日 (土) 07:18

みるくりちゃん、ベランダええやろ。
私もうらやましぃ~ねん・・・。
うちは狭く日当たりの悪いベランダやからさ~・・・。
昨日は採りたての水菜にマヨネーズつけて食べたら美味しかったで~♪

りょうは、私が行くと最初だけあんなにはしゃぐねん。
帰りは知らん顔やで~。
見てくれてありがとうね♪

投稿: Yukari | 2004年11月 6日 (土) 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/1874220

この記事へのトラックバック一覧です: りょう姉さん、ハゲハゲ・・・:

« 鼻息 | トップページ | 留守番の後は・・・ »