« お疲れ? | トップページ | 本が読みたい »

2004年11月10日 (水)

散歩の目的

今日は夕方から仕事だったので、午後の早い時間に散歩に行ったら11月とは思えない暑さ~・・・。
公園でも日の当たる場所でしか休憩出来ず、帰りは桐も私もバテ気味でした。

家に帰ると、桐は疲れてしばらく大人しくするかと思いきや、水をガブガブ飲んだ後休む間もなくおもちゃを持ってきて「遊んで~」攻撃をしかけてきました。
「え~っ!今散歩行ってきたとこやん~!」と言いながら、結局おもちゃを投げたりプロレスしたり・・・
なんのために散歩に行ったねん!?とぼやいていたユカリです。

ちなみにわが家の散歩の目的は「オシッコやう○ちをさせるため」だけではなく、桐にいっぱい歩いて疲れてもらい、家の中で静かにしてもらうためっていうのが1番なんだけど、長い留守番をするようになってから、「おかあさんが家にいる時はいっぱい遊んでもらお~っと!」って思ってるのか、やたら強引に甘えてくるようになりました。
家事の合間にソファに座ろうもんなら、すぐさまおもちゃをプッププップ鳴らして私にへばりつけたり、横に座って延々とお手をしてきたり・・・必死です~。

041110-2.jpg


それからこれはいつも行く公園の「クロガネモチ」っていう名前の木。
クリスマスっぽくてかわいいな~と思いながら毎日眺めています♪
photo/041110

photo/041110-3

|

« お疲れ? | トップページ | 本が読みたい »

コメント

カワイイやん、カワイイやん♪
もっと、もっと、お母さんと一緒に居たい桐なんやあ~☆
ん~やはり、これは弟か妹の出現を示唆しているのか・・・

投稿: みるくり@会社 | 2004年11月11日 (木) 07:15

弟か妹?
あ~、桐が落ち着いてきたからもう1匹いてもいいような気も最近はするな~。
でもある程度しつけするまでまた仕事行かれへんわ(笑)

多頭飼いやと、やっぱり自分らで勝手に遊んでくれるんかな。
桐とりょうのコンビでは無理やけど・・・。

投稿: Yukari | 2004年11月11日 (木) 12:16

うちの場合、メス同士で、年も近いってことも関係するのかどうかは分からんけど、ほとんど、ふたりで遊んでるところ、見たことない。たまに、ひっついて耳や口をペロペロしあってるけど。
それから、クルマに乗せると、リクがミルにくっついていくナ。
年がちょっと離れてるか、異性同士やったら、けっこう遊ぶかもヨ~。

投稿: みるくり@会社 | 2004年11月11日 (木) 13:07

そっかぁ~。
ワンコにもよるんやろうな。
うちのお隣のワンコは兄と妹やねんけど、いつもいつも二匹で追いかけっこしたりじゃれあったりして遊んでるわ。
桐はそんな2匹をじ~って見てる。
ミルリクとかやったら遊ばなくても一緒にいてる~っていうだけでいいのかもしれんな~。

いっそ猫でも飼ってみよかな(笑)

投稿: Yukari | 2004年11月11日 (木) 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/1925160

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩の目的:

« お疲れ? | トップページ | 本が読みたい »