« レオ? | トップページ | またイカキリ »

2004年12月 1日 (水)

昔の歌

今日は一日仕事でした。
家に帰り、桐と40分ほど散歩に行って帰ってきたら、珍しく桐父が帰っていました。
簡単な晩御飯を食べてその後は、二人で「FNS歌謡祭」に釘付けに・・・。

初めて見た「マツケンサンバ」・・・サイコ~でした。
歌うマツケンを見てるだけで思い切り笑顔になっていた私と桐父・・・そして、私の足元では、桐が「誰も桐を見てくれない・・・」と悲壮な顔をしていました。

80~90年代のヒットソングの名場面集が次から次へと映し出されるのを見ていたんだけど、昔の歌って怖いくらいその当時のことを思い出しますね~・・・。
色んな曲を一緒に口ずさみながら色んなことを思い出して感慨にひたり・・・いつのまにか部屋に一人っきりで最後まで番組を見ていました。

|

« レオ? | トップページ | またイカキリ »

コメント

私も見た、三田、観たデ~!FNS歌謡祭のなつかし映像♪
ホンマに怖いくらいに当時を思い出してしまったワ。
マツケンサンバのロングバージョン(私的には)初めて見た。いつも芸能ニュースでチョロッとしか見ていなかったので、感激!

投稿: みるくり | 2004年12月 2日 (木) 07:16

私も見た~!
ピンクレディのまねして踊って歌ってたら息子たちに
「母さんは、むらさきばばあじゃ」と言われてしまったわ。
ムカ・・・(-_-メ)>

投稿: chii | 2004年12月 2日 (木) 08:03

みるくりちゃんも見てた?
マツケン、良かったでな~。テレビで歌うのん初めてやって言うてたな~。
マツケンが出てくるまでのワクワク感もまたええよな♪
紅白、楽しみやわぁ~!

歌って、そ~んな好きじゃなかったり、聴いてたつもりもないのに、当時のこと思い出すよな?
そんで好きやった歌やったり、思い出の歌やったりなんかすると、FMでふいに流れてくると運転しながら「おろろろ~ん!」と涙してしまうこともあったりなかったり(笑)

chiiさん、
ピンクレディもやってたんや~!
私、途中からしか見てへんね~ん。
私は小6のお別れ会で衣装作ってピンクレディ踊ったで~。
chiiさんもやった?

ミーちゃんケイちゃんも、歳とったよなぁ・・・。

投稿: Yukari | 2004年12月 2日 (木) 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/2127602

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の歌:

« レオ? | トップページ | またイカキリ »