« イヴでした♪ | トップページ | 年賀状はもう出しましたか? »

2004年12月25日 (土)

ピンクレディー

私は23日から3連休だったんだけど、今日は予想通り疲れが出てしまったので久々に一日家でのんびり過ごしました。
桐をゆっくり散歩に連れて行ってあげよ~と思っていたのに、外に出ることも出来ずじまい・・・。

和室でコタツに入ってテレビを見たり、年賀状をプリントアウトしたり~。
桐はその間、横に置いてあったストーブの前でずっと寝ていました。
散歩をサボってしまったのは悪かったけど、留守番なし~だったのでちょっとは良かったかな~?

041225
形ばかりのケーキとワイン。


昨日の話だけど、金スマでピンクレディーの特集、やってましたね。
私も子供の頃ピンクレディーが大好きで、小学校のお別れ会では母に作ってもらった衣装を着て踊りました。
「ピンクレディーVSキャンディーズ」と題し、私はピンクレディーのミーちゃんになりきって(好きなのはケイちゃんだったんだけど)、レコードに合わせ口パクで・・・。

あの頃ってビデオデッキなんてなかったので、「8時だよ!全員集合」などでピンクレディーが新曲を歌うと、テレビの前にカセットデッキを置いて録音し、何度も聞きこんで週明けには学校で歌ってました。
振り付けもピンクレディーが出てる番組をたくさん見て必死で覚えてたんでしょうね~。

そしてその約10年後には米米クラブのシュークリームシュのダンスを覚え、友達とこれまた必死で踊ってました・・・
ちょっと恥ずかしいけどとても良い想い出です。

米米が解散前にはtrfがブレイクしていて、その激しい(?)ダンスを見ながら「米米はもう古いねんな~・・・」と淋しい気分になったのを覚えているんだけど、それよりももっと古いはずのピンクレディーの踊りを昨日見ながら「めっちゃかっこええ~~!」と思ったのは私だけでしょうか?
それともそんな風に思うのはオバさんな証拠?
歌といいダンスといい、今見るととても新しいものに見えてドキドキしたし、これだけの年月を経たミーちゃん、ケイちゃんが「がっかりさせる」どころか、よりパワフルでキレイでかっこいい~~~!って本当にすごいことだと思います。

|

« イヴでした♪ | トップページ | 年賀状はもう出しましたか? »

コメント

ピンクレディー見てたで~。
娘と一緒に歌いながら・・・時には踊りながら(笑)

あの年齢であの衣装が着れることにびっくり!
すごいなぁ~と見てました。
2年間限定のピンク復活のコンサートに行ってみたいと思ったわ。
お客さんを見てるだけでも面白そうやん♪

投稿: ミッキーママ | 2004年12月26日 (日) 00:59

みっさまも見てた~?歌もピンクレディーの物語も良かったよな~。
アメリカで成功してたって話は知らんかったからビックリしたわ。

ほ~んま、お腹も出てないし、足もよ~上がるし・・・どうしたらあんなスタイルがキープ出来るんやろ。
私もマジでコンサート行ってみたい!

投稿: Yukari | 2004年12月26日 (日) 01:40

金スマ見てたでぇ。懐かしいなぁって思ってみていたよ。

茶毛はクラスで踊っている子を見ている子だった。(爆)

Yukariさん、カードありがとうね。

投稿: 茶毛 | 2004年12月26日 (日) 21:42

茶毛さんも見てましたか~!!
みっさまと茶毛さんと一緒に見てたんや~って思うとうれしい♪

私は、決して目立つ子供ではなく大人しかったんやけど、人前で何かをすることは結構好きだったみたいです。
かといって、普段から教室なんかで踊ったりしてる子でもなかった~。
ちょっと変ですよね~?

クリスマスはどちらでお過ごしやったんでしょ~か。
あとで日記見に行こう~っと♪

投稿: Yukari | 2004年12月26日 (日) 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/2375713

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクレディー:

« イヴでした♪ | トップページ | 年賀状はもう出しましたか? »