« 桐とのんびり・・・? | トップページ | CD »

2004年12月28日 (火)

年末年始の挨拶

今日、たまたまFM大阪のラジオ番組「アフタヌーンカフェ」でDJのキヨピー(谷口キヨコさん)が言ってたこと~。
「子供の頃は『よいお年を~』という挨拶が恥ずかしくて言えなかった。
それは多分、子供の頃の自分が親や周りの大人に守られていて当たり前によい年を迎えることが出来たから~・・・。
でも大人になって自分の力で生きていくようになると、様々なことがあり、1年1年を一生懸命過ごさなければいけなくて、それではじめて1年の締めくくりとしての年末年始の挨拶も言えるようになったと思う~」
・・・ん~~~、実際キヨピーが言ってた事とはちょっと違うかもしれないけど、そんな感じのトークでした。

不景気で物騒で、悲しい事が多いこの時代に1年を無事に過ごせた事、そしてまた新しい年を迎えられるって本当に幸せだと思う・・・。
自分なりに頑張ったし、また周りの人にもたくさん助けてもらえた事にも感謝しています。
来年も頑張って少しでも楽しい、そして意味のある一年にしたいな~と思います。

「よいお年を」・・・にはここではまだ少し早いので今日は言いませんが~(笑)

|

« 桐とのんびり・・・? | トップページ | CD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/2402965

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始の挨拶:

« 桐とのんびり・・・? | トップページ | CD »