« おみやげ♪ | トップページ | アボガドと桐 »

2004年12月19日 (日)

成人式前

今日は一日仕事でした。
一年のうちで、先週の日曜日が一番のピーク・・・のはずが、今日の方が忙しく、でも人員は先週より2人少ない・・・というわけでかなりの忙しさでした。

今、時期的に成人式のスーツを買いに来られるお客さんが多いんだけど、ご両親が一緒に来られると、どうしても親御さんのイメージする成人式のスタイルと、こちらの提案するもの(私達が知っている限りの今のトレンド)が違っている場合がほとんどです。

最終的にはお客さんが決めることなのはもちろん、でもお客さんが当日恥をかかないように正しい情報を伝えるのも私達販売員の大切な仕事~
というわけで、一言で言うと「(親御さんの頃とは)時代が違うんですよ~」というのを、納得していただけるように頑張ってお話もしています。

今日はそういうお客さんが続いたのでちょっと疲れました。
もちろんその分、お客さんが納得して買ってくれるととてもうれしいものでもあります♪


・・・9時まで残業し、急いで家に帰ったら、仕事だった桐父が2時間ほど前に帰っていたらしく、桐はご飯を食べていました。
そして夜10時頃から桐父も一緒に桐の散歩に行ったんだけど、桐にとっては、これが「長い留守番」の一番のご褒美だったようで、このところの「怖がり桐」とは別人(別犬)のように、とても元気よくうれしそうに歩いていました♪

041219
「退屈や~」

|

« おみやげ♪ | トップページ | アボガドと桐 »

コメント

そっか~もう来年の成人式商戦やねんなあ~。
しかもお客さんの新旧の思惑がぶつかる商戦でもあるのネ~。説明するのに苦労しているYukariちゃんの姿が目に浮かぶようだワ。
頑張ってネ♪そしてお疲れさま~☆
長時間の留守番に耐えている桐も健気でかわいいワ。

投稿: みるくり | 2004年12月20日 (月) 07:23

この時期来る人はまだ早い方やねん。
前日にスーツやら小物やら買いに来はる人もいてるもんなぁ~・・・。
ギリギリの方が安い~と思ってる人も中にはいてるみたいやけど、そんな事は全然なくて、かっこいいスーツが減ってるだけ(笑)

ビジネスマンは、自分でスーツのことよくわかってはるから楽なんやけど、成人式なんて親御さんも本人も全くわかってへんからな~。
結構喋り疲れる・・・普段無口なだけに(^。^)

投稿: Yukari | 2004年12月20日 (月) 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/2319358

この記事へのトラックバック一覧です: 成人式前:

« おみやげ♪ | トップページ | アボガドと桐 »