« ハウンズトゥース | トップページ | パンツマン »

2004年12月 4日 (土)

プス~ッ

今日、リビングで私を見上げる桐の顔がちょっと可愛かったので(親バカ)「桐ちゃん、かわいいなぁ~」などと言いながら見つめていたら・・・
「プス~ッ」と。
私ではありません、桐の静かなオナラの音が聞こえました~。

041204.jpg

041204-2.jpg

「海猫」を読み終わったので、今日「結婚詐欺師」(乃南アサ)を買いました。
特に興味のあるタイトルでもなかったんだけど、読みやすそうなミステリーだったので・・・。

「海猫」はとても良かったです。
感想はうまく書けないんだけど、女として共感出来るところがいっぱいありました。
人間はみんな同じように弱く、それゆえ身勝手でお互いに傷つけあい慰めあいながら生きていくもんなんだなぁ~なんて改めて思いました。

そういえば、昔聴いていたユーミンの歌の歌詞で
「人は勝手ね~、淋しいからよ~♪」みたいなのがあって、当時精神的にまだまだ子供で、人を信じることしか知らなかった私には「???」だったんだけど、今ならよくわかる・・・。
この歳になってわからない方が不思議ですね(~_~)

|

« ハウンズトゥース | トップページ | パンツマン »

コメント

コメント書き終わったのに、確認画面とか行ったり来たりして消えた。(ーー;)

久々に物語を読みました。まぁ、薫や広次の年齢だからありえるのかなって思ったりしますね。一番大変だったのはタミさんだろうけど、美輝や美哉も大変だったと思うわ。

ほんと淋しさが一番厄介らしいのよねぇ。相手にとって、自分にとって、何が一番幸せかをわからなくさせるものよねぇ。

茶毛はねぇ、次はねぇ。「ダビンチコード」よ。お正月のお楽しみにとってあるの。うししししし。

投稿: 茶毛 | 2004年12月 5日 (日) 21:08

茶毛さんの中ではタミさんも美輝や美哉も知人のようになってる~。
確かに、タミさんは苦労しましたよね。
最初は影薄かったけど後半主役みたいやった・・・。
思い返してみれば、「海猫」はみんな自分が淋しいばっかりで、相手の気持ちを考えてあげられるような人物がいなかったような・・・そんな気もする・・・かな?

「ダビンチコード」?
なんかかっこいいタイトルですね。
どんな話やろ、あとで調べてみようっと~!

投稿: Yukari | 2004年12月 5日 (日) 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/2153189

この記事へのトラックバック一覧です: プス~ッ:

» 海猫 [茶毛&飛鳥な日々]
65センチのどか雪に見舞われた北海道東部です。 先月のブログで海猫を読んでいますって書きました。そういや感想を書いてないことを思い出しました。海猫 ... [続きを読む]

受信: 2004年12月 6日 (月) 22:22

« ハウンズトゥース | トップページ | パンツマン »