« パンツマン | トップページ | 旧姓 »

2004年12月 6日 (月)

赤ちゃんとお母さんと小学生

今日、午後から桐の散歩に行っていつもの中央公園を歩いていたら、ベビーカーを押した若いお母さんに会いました。
かなり離れた所から、桐を見てお母さんはベビーカーの赤ちゃんに何か話しかけている様子で、すれ違う時に「こんにちわ~」と挨拶したらニコニコしながら
「この子が犬大好きで、ずっと(犬を)探しながら歩いてたんです~」とおっしゃいました。
ベビーカーの赤ちゃんを見ると、これまたニッコニコ~!
桐を見てとても喜んでいる様子でなんとも可愛い赤ちゃんでした。

こんな素敵な親子に出会った時は「(桐は)あまり人なつっこくないので~・・・」と言わなければならなく、触ってもらうことが出来ないのがとても残念・・・。
でも、そのお母さんは「あ、じゃあ、ここから~」と、それ以上近づくことなく、うれしそうに桐を見て
「女の子ですか~?」と言ってくれました。
「そうです」と私が言うと、「優しい顔してますね~」とも・・・。

桐を女の子と初めて言ってくれ、しかも「優しい顔」だなんて・・・!!!
私がいつものように鼻を膨らませ気味に笑っていると、そこへ今度は小学生の男の子が通りすがりに
「犬、かわいい・・・犬、かわいい・・・」と言ってくれました。
(そんなに「犬」「犬」って強調しなくてもいいのに・・・とも思ったり)
そして、私の横を通りすぎてから振り向いて
「名前、なに?」と聞いてきたので「桐」と言うと、「きり?・・・かわいい・・・。犬好きやねん・・・」と言ってその場を去って行きました。

私はまたまたうれしくなってそのお母さんの前でおおいに鼻を膨らませながら
「桐ちゃん、『かわいい』やって~、よかったなぁ~」と喜んでしまいました。

その親子とはその後すぐに別れたんだけど・・・。
こんな気分のいいこともあるもんなんやなぁ~と、とてもうれしかったです~(●^o^●)

ワンコが好きと言ってくれる赤ちゃんや子供に、桐を触ってもらえたらどんなにかいいのにな~っていつも思います・・・。
まあでも、むやみに犬を触らない方が良い場合もあると思うし、それはそれでいいのかな・・・と自分を納得させるようにしています~。

photo/041206
今朝、洗面所から裏に出ると、我が家の山茶花がきれいに咲いていました。

041206-2.jpg
そして、これは洗面所の桐、初公開(そんなたいそうな・・・)

|

« パンツマン | トップページ | 旧姓 »

コメント

『鼻を膨らませながら・・・』から蘭太郎がイカランに変身するときの鼻の周りの膨らんだ顔が目に浮かんで、Yukariちゃんとだぶって?大笑いしてしまいました。
桐ちゃんはやっぱり女の子の顔だよ。
やさしい穏やかな顔してるもの。
蘭太郎も小さい子には『見るだけでいいかな?』って言ってます。
変な大人には『飛びつきますから!』と言ってこっちから逃げます(笑)でも、大人のほうがしつこいの^^;
山茶花庭に咲いてるんだね。きれいだね~(^0^)

投稿: ranmama | 2004年12月 7日 (火) 12:41

そうか、♪さざんかぁのォ~宿お~♪

癒し系桐にピッタリのほのぼの出来事、あ~幸せなひととき。
食後に読んだら、なんだか眠たくなったヨ~。

投稿: みるくり | 2004年12月 7日 (火) 12:59

rannmamaちゃん、
私って正直者やから、自慢気になると思わず鼻膨らむねん(笑)

一番怖いのは、どこからともなく桐めがけて走ってくる子供~。
あれは、ほんまに「やめてくれ~!」とキ~ッて顔して睨んでしまうねん。
原因は何であれ、噛んだらやっぱりこっちの責任やし、怖いよね。

山茶花、今日もきれいやで。今が見頃♪

みるくりちゃん、
「さざんかの宿」!!それは思い浮かべへんかった~!
私はいつも「さざんか、さざんか、咲いた道~♪」やねん。
子供のころ、この歌の「さざんか」が全くわからんかった・・・。

え?今頃昼寝中?(笑)

投稿: Yukari | 2004年12月 7日 (火) 14:48

なぜに演歌になるのかネ~わたしゃ。

そういえば「さざんか、さざんか、咲いた道~♪」って、さざんかっていう花の名前に疑問も持たずに歌ってた幼少期の私。(汗)

投稿: みるくり | 2004年12月 7日 (火) 15:22

いやいや、みるくりちゃんが日本酒片手に演歌歌ってる姿が浮かんできてええよん。

「さざんか」と「咲く」なのに、花とは想像できなかったアホな私・・・。

投稿: Yukari | 2004年12月 7日 (火) 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/2176576

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんとお母さんと小学生:

« パンツマン | トップページ | 旧姓 »