« イブの予定 | トップページ | 神戸に行ってきました♪ »

2004年12月22日 (水)

「万歳」と「残念」

午後の番組で「今年、あなたにとっての『万歳』と『残念』を教えてください」という特集をやっていて、私も考えてみたんだけど、これといって思い浮かびませんでした。
特別「万歳」なことも、「残念」なこともなかったような・・・。
強いて言えば、私も家族も(もちろん桐&りょうも♪)、一年健康でいられたことが「万歳」(それが一番かも)、あと、小さな「残念」はたくさんあるけど、ここには書けません(笑)

桐について言えば・・・
長い留守番が出来るようになったことが「万歳」、
怖がりなところが治せなかったのが「残念」・・・。

とはいえ、長い留守番に関しては、あくまでも飼い主にとっての万歳であって、桐にとっては残念なことかもしれません~。
「長い留守番出来るようになったからって、留守番ばかりさせてぇ~~~!」と、思ってるかも・・・。
いや、それとも「留守番の間は静かでええわぁ~~~」だったりして・・・なら、万歳?

世の中の出来事に関して言えば、「万歳」はオリンピックで金メダルをたくさんとったこと、「残念」は・・・たくさんありすぎて書ききれません。
本当に悲しい出来事ばかりがたくさんで・・・
私が生まれて初めて、心から「平和」を願った1年でもありました~。

041222
悲しい出来事が多い1年だったけど

041222-2
来年は「万歳」の年になりますように~!

|

« イブの予定 | トップページ | 神戸に行ってきました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54434/2345395

この記事へのトラックバック一覧です: 「万歳」と「残念」:

« イブの予定 | トップページ | 神戸に行ってきました♪ »