« 大晦日の雪・・・ | トップページ | 寝正月その2 »

2005年1月 1日 (土)

寝正月

あけましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いします。

みなさん、良いお正月をお過ごしですか?
わが家はまさに「寝正月」・・・。
今年は和室に初めてコタツもテレビもあるので、ほとんどそこで(特に桐父は)一日過ごしています。

そして桐ももちろんコタツの中に・・・年越しもコタツの中でした(笑)

050101
今年も両方の実家からいただいたおせちとワインでお祝いしました。
隙間だらけの里いもの入ってる方がユカリの母作(笑)

050101-2
お雑煮は例年通り白味噌で作りました。
唯一元旦に私が作るんだけど、今年はちょっと失敗して煮くずれてしまったので、写真は撮ってません~・・・(~_~;)
桐に味噌を入れる前の雑煮の具をあげたら、大きいカマボコをどうやって食べていいのかわからず戸惑い気味・・・
その苛立ちもあるのか、いつもより激しいイカキリです・・・???

|

« 大晦日の雪・・・ | トップページ | 寝正月その2 »

コメント

あけおめですぅ。BBSに書いても目立たないのでこっちにきました。(爆)

それにしても両方の実家からおせちが・・・。茶毛の家ではありえないざます。羨ましいですぞ。

あーあーあーあーあー。ここですと飛鳥の「がしょ~~ん」画像が貼れない。元旦からお間抜けしてます。うしししししし。

投稿: 茶毛 | 2005年1月 1日 (土) 20:47

あけおめです~~!

おせちもらえるのはホンマありがたいです。
うちの実家のは「桐父の実家からももらえるんやったらちょっとでええなぁ~、いらんくらいやな~」と言われ、あんな隙間だらけに(笑)

茶毛さんやげんママちゃんのおせち見てたらアップするのヤメよ~かと思ったんですけど(笑)

投稿: Yukari | 2005年1月 1日 (土) 21:47

おせち料理、両方の両親からもらえるなんてうらやましい!うちは自分で買ったこじんまりしたのと元旦に挨拶に行ったお宅の豪華絢爛おせちを食べました。でも作るのってまた違うよね。ちなみに実家では黒豆が得意なのでたくさんできているはず。明日行くのですが、もしおみやげでもってかえることになると(毎年強要される)1ヶ月もちます(かなりの量だとわかるはず)。いいのやら悪いのやら。。う~ん。

でもおせち料理って日本のお正月というかんじがしてすきなのです。

投稿: アーニーママ | 2005年1月 2日 (日) 21:06

私も結婚してから1回だけ自分ちで作った・・・というか、買ってきたパックのものを詰めた覚えがあるんやけど、やっぱり手作りはその家の味っていうのがあっていいよね♪

黒豆、美味しいよね~!
1ヶ月分って相当やね~!
うちも両方のおせちに入ってたけど(小さいのんやけど)、チビチビ箸でつまんで食べてたらいつのまにかなくなってしまった~・・・。

投稿: Yukari | 2005年1月 2日 (日) 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大晦日の雪・・・ | トップページ | 寝正月その2 »