« 寝正月 | トップページ | しもやけ~~(>_<) »

2005年1月 2日 (日)

寝正月その2

今日は桐父と初売りなどに出かけて実家にも行こう~と思っていたのに・・・
昨夜の夜更かしで起きれず、しかもコタツで寝てしまったせいかちょっと寒気なんかもしたりして体調いまいち、結局一歩も外出せず・・・でした。
おせちの食べすぎとコーヒーの飲みすぎで胃も疲れている感じ~・・・。
急に寒くなって動きが鈍くなったのもあるんだけど、ちょっと正月からダラダラしすぎました・・・。反省~~。

とりあえず明日は仕事なので、シャキ~ンとして行ってきます。
みなさんも暴飲暴食の疲れが出ないようにお気をつけください(~o~)

050102
お正月に食べた「葩(はなびら)」という和菓子~(たねや
羽二重餅にキレイな紅色の餅が重なっていて、中にはみそ餡と「ごぼう」が入ってました~。
とても上品な味で美味しかったです♪

|

« 寝正月 | トップページ | しもやけ~~(>_<) »

コメント

「葩(はなびら)」という名前だったのネ。
高級和菓子やなあ。なんと、「たねや」!知ってる知ってる!!ここ、洋菓子部門もあるのよネ♪
和菓子はあっさりとした上品な甘さで、私もスキスキ、和菓子では一番好き☆☆☆

今日からお仕事かあ。体調が優れないみたいやけど、がんばってネ!ファイト!

投稿: みるくり | 2005年1月 3日 (月) 07:48

さすが美味しいもん博士のみるくりちゃんや♪
「たねや」って有名なん?
これはいただきものやねんけど、デパートに入ってるみたいやもんな~。
私、デパートで和菓子とか買うことめったいにないねん。
デパートも長らく行ってへん・・・(T_T)

今日はいきなり残業やった。
ちかれた~~~。

投稿: Yukari | 2005年1月 3日 (月) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝正月 | トップページ | しもやけ~~(>_<) »