« セント・ジョーンズ・チャーチ | トップページ | また神戸へ行ってきました♪ »

2005年1月13日 (木)

ユカリの車

実家のりょうの話~。
母と散歩に出かけた時、私が乗っているのと同じ車(ダイハツの軽)の横を通った時に立ち止まって動かなくなり、その帰りにも同じ場所を通ると、またまたその車の横で立ち止まり、すっかり「乗る」体勢になっていたそうです・・・。
母が「これはお姉ちゃん(ユカリ)の車とちゃうで。よその人の車やで。」と何度も言い聞かせてやっと歩いた~ということでした(笑)。

そういえば以前、信号を挟んで10メートルくらい離れた真正面の場所から私が運転する車を見つけたりょうが、身体全体で喜びを表しているのを見て「私の車ってわかったん??」と驚いたことがあります。
そして今も時々、実家に行った時に路駐をしている私の車の横をりょうを連れて歩くと、りょうはやっぱり立ち止まって乗りたそうにしています。

でも実際、どうなんだろ~。
ワンコは車の型を覚えていて、匂いではなく目で識別することが出来るのかな~。
謎です・・・。

|

« セント・ジョーンズ・チャーチ | トップページ | また神戸へ行ってきました♪ »