« 角煮まんじゅう | トップページ | ついに・・・ »

2005年1月20日 (木)

kiriのチーズ

以前から気になっていたんだけど、今日初めて買いました、「kiri」のチーズ。
かわいい外人の子供が出てくるCM、昔っから目にしていた気がするんだけど、それが「キリ」という名前のチーズのものだと知ったのは、桐に「桐」と名前をつけてからでした~。
「キルィ、キルィ、キルィ~♪」というフレーズは聞いた覚えがあったような・・・でも最近はCMの中の歌(?)も変わって、かなり歯切れ良く「キリッ!キリッ!キリィ~~っ♪」と・・・。
このフレーズが結構好きで、時々意味もなく口ずさんでいます(^.^)

・・・で、チーズのお味なんだけど、これが驚くほど美味しくて~
とってもクリーミィーで口の中でとろけるような感じです。
「kiriチーズ」で検索してみたら、結構色々出てきて、「パンにつけて食べると美味しい」と、書いてあったので明日の朝、さっそくつけてみようと思います♪

他にも色々検索した中で「世界中のプロに愛用されている、高級クリームチーズ」とも書いてありました。
桐の名前の由来は「桐のタンス」だったんだけど、これからは「kiriのチーズ」と言うことにします(*^_^*)

050120-2
kiriと桐

|

« 角煮まんじゅう | トップページ | ついに・・・ »