« いただきました♪ | トップページ | コタキリ »

2005年1月 7日 (金)

おじさんと桐

今日午後の散歩の帰り道で、以前電車通勤をしていた頃にバイクを預けていた「駅前駐輪場」のおじさんに偶然会いました。
1年ほど前にも散歩中に会ったんだけどそれ以来だったので「久しぶり~~~!」と再会を喜び20分ほど立ち話を・・・。

おじさんも犬が好きなので、桐に手を差し伸べてくれたんだけど桐は最初やっぱりイカキリで「うぅ~~~」と、声にならない情けな~い声を発していました。

「おっちゃんも犬好きでなぁ~~、昔は犬2匹連れて山に猟に行ってたんや」
「へぇ、そういえば、この辺はイノシシが出るみたいやね~」
「おっちゃんは、イノシシじゃなくて『キジ』撃ちに行ってたんや」
「あぁ、キジやったらうちの裏の竹薮にいてるわぁ」
「そやろ、でもこの辺は今は禁猟区やからなぁ」
などという都会では考えられないような会話を楽しんでいた私達、そして桐はその間ず~っと座れをしていて、時々おじさんが手を差し伸べるとやっぱりイカキリ・・・
でもそのうち少し慣れたのと、おじさんが犬好きなのがよくわかったのか、鼻の上にシワを寄せながらも大人しく撫でてもらい、最後にはおじさんに向かって少し照れながらも「ハ~イ」までしていました・・・・(笑)

なかなかよその人に触ってもらえる機会もないので、おじさんに触ってもらえて仲良くできた桐を見てとってもうれしかったです~(~o~)

050107
今日は散歩中ずっと額にシワを寄せていた桐~

050107-2
その顔は「バカボンのパパ」にも見えます・・・


今日は七草粥というものを多分生まれて初めて食べました♪
正月料理で疲れた胃を休めるために食べるもののはずが、葉っぱ好きな私なので美味しくて美味しくてたくさん食べすぎ、ちょっと胃痛になってしまいました~。
050107-3

|

« いただきました♪ | トップページ | コタキリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いただきました♪ | トップページ | コタキリ »