« インフルエンザ | トップページ | 節分 »

2005年2月 2日 (水)

車のバッテリーが・・・

今朝、私の車のバッテリー切れでエンジンかかからず、そのために奥に入れてある桐父の車が出せなかったので桐父は仕事に行けませんでした・・・。
ブースターケーブルでバッテリーを繋ごうとしたものの、車の停めてある向きなどの関係で届かないのと、普通車から軽だとボルト数の違いで出来ないということでどうしようもなく・・・。

午後からたまたま仕事が休みだった実家の父に連絡をとり、軽自動車に乗って来てもらったらバッテリーを繋ぐ前に奇跡的にエンジンがかかりました(~_~;)
原因は多分、バッテリー液がほとんど入っていず、充電が出来ていなかった為でした。
そういえば、最近エンジンをかける時に空回りしてるような音がしてるなぁ~とか、キーについているドアロックのボタンの効きが悪いな~とか思ってはいたものの、さほど気にしていなかった私・・・。

いつも安全に私を運んでくれる私の車、メンテナンスをしっかりしてもっと可愛がってあげないといけないな~と反省しました。

050202
ちょっとボケてるけど、首かしげ桐♪

夜はもちろんサッカー・・・!
「日本VSシリア」必死で見てました。
対カザフスタン戦に比べ、前半なかなかゴールが決まらなかったものの3対0で日本の勝ち。
サッカーを見出したのはつい最近なんだけど、試合の面白さもわかってきたし、来週の対北朝鮮戦がとても楽しみです~!

|

« インフルエンザ | トップページ | 節分 »