« 風邪、ひいてません | トップページ | 桐、発狂 »

2005年2月12日 (土)

チョコ

今日の午後、なぜか突然「チョコ、作ろう!」と思い立ちました。
すぐに材料を買ってきて、何かにとりつかれたようにチョコを作り始めた私・・・。
とはいえ、ただ溶かして固めてトッピングしただけ、しかもテンパリングなんて面倒くさいこともやってられへ~ん!と、チョコを直接火にかけて溶かし、アルミのミニカップにだぁ~っと流しこみ、ばぁ~っとトッピングして作りました。
6年前、最後に作ったチョコと全く同じで、所要時間は1時間~~。

果たしてこれを手作りチョコといえるかどうかはわからないけど・・・まぁいいか~(~o~)

桐父に見せたら「14日に食べるわ~」と、ちょっぴり喜んでいました♪

050212

食べさせてあげられないけど、いちおう桐のも作りました・・・。
足跡マークは、かなりやけくそ・・・その色からして、違うものに見えます(~_~;)
050212-2
「こんなチョコ、みんなに見せるなんて、おかあさん勇気あると思えへん?」(桐)

|

« 風邪、ひいてません | トップページ | 桐、発狂 »