« 笑顔 | トップページ | アクビ »

2005年2月24日 (木)

お雛さま

今年も雛人形を出してみたけれど、お雛様が持ってるはずの「扇子」が見当たりません~~。
お雛様の手は扇子を持つポーズをしているのに、扇子なし・・・。

和歌山に「ひな祭り」発祥の神社といわれる「淡嶋神社」があるんだけど、もうそろそろそこへ持って行こうかな~とも考えています。
でも、いざとなるとやっぱり愛着があって、手放せないかも~。

050224
お雛様の横にある男の子と女の子の人形、もともとは別のケースに入ってたのを、一緒に入れたその年に私の結婚が決まった~と、母が言ってました。
偶然といえば、偶然、でもちょっと不思議?!

・・・って、去年の日記にも書いてました(笑)

|

« 笑顔 | トップページ | アクビ »