« 留守番 | トップページ | ペットのおこた »

2005年2月 5日 (土)

チャップリンのビデオ

子供の頃によく母に見に連れて行ってもらったチャップリンの映画が好きでした。
もう今では映画館で上映することもなくなったみたいなんだけど・・・。

050205-5
実家に置いてあったチャップリンのビデオを持って帰ってきました~。
どれも私がテレビから撮り集めたもので、特に「犬の生活」「街の灯」「キッド」とか・・・大好きな作品です(~o~)
短編集も含めるとかなり数多くある喜劇俳優チャーリー・チャップリンの映画、私が知っているのはほんの何作かだけなんだけど、
「私は偉大な喜劇俳優よりも偉大な悲劇俳優になりたかった」という本人の言葉(やや、うろ覚え・・・?)が表すように、笑い以上に悲しかったり切なかったり・・・そんなシーンも数多くあるように思います。
そしてそれが彼の映画の好きなところです~。

050205
今日のりょう姉さん~

050205-2
カメラの前ではおすまし~

050205-4
寒いのでベランダには出たくありません~

桐と同じように、高々とお手をする「は~い」をりょうにも教えたんだけど、私にしかしないそうです。
今日も食べかけのガムを手に持ちながら「これ、欲しい人~」と言うと、ハ~イと手をあげるのが面白くて何度も同じことを繰り返していると、そのうち控えめながらも歯をむき出して私の手を噛む真似をしてきました(笑)

|

« 留守番 | トップページ | ペットのおこた »