« ボール | トップページ | 春 »

2005年3月25日 (金)

インフルエンザでした(~_~;)

21日の朝、38、7℃の熱が出て、夜病院に行ったらB型のインフルエンザでした。
きっちり桐父にうつされたようで・・・。

ここ何年、大した風邪もひいていなかった私が、久々にまる2日半寝込みました。
昨日も微熱があったりで、また病院に行き、少し喘息も出ていたので風邪薬やら、喘息の薬をもらいました。
今日はかなり気分もいいし、あとは治るだけ~~。

いつもどおり掲示板に楽しい書き込みをしてくださったみなさん、ありがとうございました♪

050325
手前の電子体温計はとても古いものなので、昔ながらの水銀の入った体温計を買ってきてもらい、ベッドの横に置きつつ、こまめに熱を測っていたんだけど・・・。
失敗でした。
メモリを元に戻すのに、体温計を振る体力がありませんでした・・・(笑)

電子体温計がボロボロになっているのは、昔、りょう姉さんが噛んだと記憶しているんだけど、実家の母は「りょうはそんなことせーへんよ」と言っていました。
でも確かにりょう姉さんの仕業です。
ちなみに、「よみガエル」と書いてあります(^.^)

050325-2
桐がこの家に来てから私が寝込んだのは初めてでした。
散歩はまる3日間行けず~。
まだまだ「散歩大好き」が続いている桐なので、かなりストレスがたまって日々凶暴になりつつありました(笑)

050325-3
インフルエンザになってからの私の主食は、うどん、イチゴ、ネーブルオレンジ。
おかげで少し痩せました。でも顔はやつれて老けたかも(T_T)
昨夜は、まだ風邪気味な桐父のために「うどんすき」をしました。

病院の先生は「インフルエンザもほぼ今月いっぱいで終わる」と言っていたけど、まだまだ流行っているみたいだし、必ず人にうつるものなので、みなさんも気をつけてくださいね~~。

|

« ボール | トップページ | 春 »