« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月31日 (木)

再会♪

28日の日記に登場した埼玉の友達親子なんだけど、実は娘ちゃん2人は大阪のおばあちゃんの家に残っていて、友達だけ埼玉に帰ってました。
そして4月1日に新大阪まで娘ちゃん達を迎えに来てそのままみんなで帰る~~っていうのが正確な予定でした。

それが!ダンナさんの具合も少し良くなったということで、急遽今日友達が再び大阪に戻って来て実家で一晩泊まり、明日埼玉に帰る~ということになったので、また会うことが出来ました~(~o~)

娘ちゃん達には、こっちにいる間にもう1度会いに行こうとは思っていたんだけど、友達とも思わぬ再会が出来たのでほんとにうれしかったし、楽しかったです。
ほんの1時間半ほどだったけど、またみんなでゲームしたりお互いの携帯でムービー撮ったり・・・(^.^)

今度また夏休みにはゆっくり会おうなぁ~と約束してサヨナラしました。

050331
かなり前にも紹介したんだけど、お姉ちゃんの「加トちゃんコレクション」こんなに増えていました(~o~)

050331-2
これは、ガチャガチャでとったミニミニのガチャガチャ。
ほんとにガチャガチャになっていてかわいかったです。

050331-3
いつもの公園には「雪柳」がキレイに咲いていました。(携帯で撮りました)
明日から4月・・・もう春ですね~・・・。

|

2005年3月30日 (水)

勝ちました♪

サッカーワールドカップ最終予選、「日本VSバーレーン」、日本が勝ちました!

今日は仕事だったので家に帰るとちょうど後半戦が始まるところで・・・
前半戦の流れが全くわかっていないにもかかわらず、後半戦、チャンスになかなかゴールが決まらない日本チームを見て「はよ玉ちゃんを出せ~~~!」と、テレビに向かって叫んでいた私(笑)
その甲斐あってか(?)鈴木選手に代わって出てきた玉田選手。
残念ながらゴールを決める姿を見ることは出来なかったけど、彼が出てきたことによって日本勝利へ流れが変わったような気がするのでファンとしてはとても満足です~♪

・・・それにしても、「オウンゴール」なんて・・・そんなゴールがあるとは知りませんでした~。
まっだまだサッカーについては何もわかっていないユカリです(~_~;)

中村俊輔選手もいつもながら、「うまいなぁ~~」と思いました。
彼なしでは日本の勝利もないのかも・・・?

とりあえず、25日のイラン戦には負け、今日は必ず勝たなければいけないゲームだったし、よかったです~。
やっぱりホームでの試合は気分的にとても盛り上がっていいですね(^.^)

050330
ビデオを静止して撮ってみました。玉田選手♪

050330-2
サッカー終わったら桐とボールで遊んでや~~

|

2005年3月29日 (火)

桐父の携帯

私がインフルエンザで苦しんでいる時(笑)、桐父が仕事中に携帯を紛失したらしく、その日のうちに機種変更をしてうれしそうに帰ってきました。
auの「W22H」という機種で、よく見るとスライド式、そして「着うたフル」対応~!
着うたフル、私の携帯は対応していません。
いらないといえばいらないんだけど、あったらちょっと(かなり?)うれしかったなぁ~という感じ。
そして間違いなく、桐父には不要なものです(笑)

画面もとても大きいし使いやすそうだし・・・桐父の携帯、ちょっとうらやましいです。
でも、スライドを動かすと「ヒョヒョッ!」って感じの、変な音がするのでビックリします~~。

050329
バーコードの読み取りも出来るらしい・・・(-_-)
やっぱりうらやましい~・・・

|

2005年3月28日 (月)

26日の土曜日から、埼玉の友達親子3人が実家に帰って来ていて、今日会いました。
今回は、4月1日まで滞在予定で、私も休みを3日入れていたので「いっぱい会おうな~」と楽しみにしていたんだけど・・・。
なんと一人残してきたダンナさんが、昨夜から急病で急遽明日帰らなければいけなくなってしまい、この春休みに彼女と会えるのは今日だけになってしまいました(T_T)
私の体調もやっと元に戻ってゆっくり遊べる~とはりきっていたのに思わぬ事態でとても淋しいけど・・・仕方ありません~。
今日1日、ゆっくり会えたことに感謝しつつ、みんなでランチをしたあと、デニーズと100円ショップで買ったミニゲームで異様に盛り上がり、楽しいひとときを過ごすことが出来ました♪

050328
「アンバランス」というミニゲーム。
サイコロを振って出た色をひとつづつ、崩さないように抜き取っていくゲーム。

050328-2
そしてこれは、昔なつかし「ダイヤゲーム」

050328-6
二人の娘ちゃんにもらいました。
お姉ちゃんからは手作りのアクセサリー、そして妹ちゃんからはユカリの似顔絵つきのお手紙でした(~o~)

050328-5
これは桐用~似合う?

050328-3
お土産に『銀座のいちご』というお菓子をいただきました~♪

050328-4
初めていただいて食べたんだけど、あっさりしてて美味しかったです~(~o~)


夜は桐父と二人で、久々に「お好み焼き屋」さんに行きました。
結構近所にあるお店なんだけど行ったのは今回が初めて~。
味はどんなもんだろう?と、ちょっと不安だったんだけど、驚くほど美味しかったです。
「キャベツ畑」という名前のお店です。

050328-8

050328-9

私は約1週間ぶりに食欲が戻り、やっと普通に食べることが出来るようになったんだけど~
美味しいものがいっぱい食べれるって、一番幸せなことやな~~って改めて思いました。
反動で太りすぎないように気をつけよ・・・。

先週からインフルエンザ&風邪で楽しみにしていた予定が狂ったり、身体がしんどかったり・・・そして今回も思わぬことで予定がなくなり、ちょっと淋しい春のスタートになったような気がします~。
私の普段の頑張りが足りないのかな~とか、少し反省もしながら、これから楽しい春になったらいいなぁ~と思います。
何より今日は楽しい1日が過ごせたし~♪

| | コメント (2)

2005年3月25日 (金)

インフルエンザでした(~_~;)

21日の朝、38、7℃の熱が出て、夜病院に行ったらB型のインフルエンザでした。
きっちり桐父にうつされたようで・・・。

ここ何年、大した風邪もひいていなかった私が、久々にまる2日半寝込みました。
昨日も微熱があったりで、また病院に行き、少し喘息も出ていたので風邪薬やら、喘息の薬をもらいました。
今日はかなり気分もいいし、あとは治るだけ~~。

いつもどおり掲示板に楽しい書き込みをしてくださったみなさん、ありがとうございました♪

050325
手前の電子体温計はとても古いものなので、昔ながらの水銀の入った体温計を買ってきてもらい、ベッドの横に置きつつ、こまめに熱を測っていたんだけど・・・。
失敗でした。
メモリを元に戻すのに、体温計を振る体力がありませんでした・・・(笑)

電子体温計がボロボロになっているのは、昔、りょう姉さんが噛んだと記憶しているんだけど、実家の母は「りょうはそんなことせーへんよ」と言っていました。
でも確かにりょう姉さんの仕業です。
ちなみに、「よみガエル」と書いてあります(^.^)

050325-2
桐がこの家に来てから私が寝込んだのは初めてでした。
散歩はまる3日間行けず~。
まだまだ「散歩大好き」が続いている桐なので、かなりストレスがたまって日々凶暴になりつつありました(笑)

050325-3
インフルエンザになってからの私の主食は、うどん、イチゴ、ネーブルオレンジ。
おかげで少し痩せました。でも顔はやつれて老けたかも(T_T)
昨夜は、まだ風邪気味な桐父のために「うどんすき」をしました。

病院の先生は「インフルエンザもほぼ今月いっぱいで終わる」と言っていたけど、まだまだ流行っているみたいだし、必ず人にうつるものなので、みなさんも気をつけてくださいね~~。

|

2005年3月20日 (日)

ボール

久々にボールで遊んでいた桐~。

050320
ボールボール~!おかあさん、投げて~!

050320-2
ボールに歯がささってはずれへん~!

050320-3
今度は下の歯にささった~!

|

2005年3月19日 (土)

イチゴ

桐に初めてイチゴをあげてみました。
たった1個なんだけど、おそるおそる、ちびちびと食べること約5分。
食べ終わった後「美味しいんかどうかわから~ん」というような顔をしていました。
ちょっと酸っぱかったかな?

050319-2

|

2005年3月18日 (金)

インフルエンザ

元気だけがとりえの私達夫婦・・・なんだけど、なんと桐父がインフルエンザになってしまいました~。
昨日、雨の中一日外で仕事をしていて「風邪ひいた~」とフラフラになって帰ってきてダウン・・・。
といっても食欲は少しあるし、病院にも一人で行って来れたのですぐに治るかな~?とは思っています。

それにしても桐父、一昨日の「桐オシッコ&う○ち事件」、そしてインフルエンザでダウン・・・こういうのを「踏んだり蹴ったり」と言うのでしょうか・・・・?

そして、ちょっぴり花粉症気味ではあるものの、今日もいたって健康なユカリです(^.^)

|

2005年3月17日 (木)

コタツに・・・!

昨日、私も桐父も一日仕事で、桐は長い留守番でした。
いつも留守番ばかりでかわいそうだし、帰ってからちょこっとでも散歩に連れて行ってあげよ~と思っていたんだけど、残業で遅くなって結局行けず・・・。

それが気に入らなかったのかどうかはわからないけど、いつの間にか桐は、コタツのマットの上にオシッコ&う○ちをしていて、それに気づいたのが夜中の0時過ぎでした。
そして、何も知らずにコタツで寝ていながらコタツの中に全然入っていない桐父の片足が、大量にオシッコが沁みているマットの上にのっていたのです。

私はとりあえず、慌ててう○ちをとり、桐父の足をどけてオシッコの部分をウェットティッシュで拭き取ったんだけど、オシッコの量と桐父の足がのっていた位置から察するところ、靴下はもちろん、ジャージーのパンツの裾もオシッコ臭くなっていることに間違いはありませんでした。

私は、「・・・何も知らん、私は何も見てへんで~・・・」と心の中でつぶやきながら、桐父に「はよ風呂入りや~、先寝るで~」と言い、一人2階へと上がったのでした(~_~;)

そして今日、桐父のジャージを洗濯したのはもちろん、コタツのマットも替えたりしながら、今更コタツの上でオシッコ&う○ちをした桐に、ほんのちょっぴり腹が立ち、その後桐のことを何度も「ちょっと~、そこのボケ子さん~!」と呼んでいたユカリです。

050317
板ガムをくわえながら、「お腹コチョコチョして~」とおねだりするボケ子さん

|

2005年3月14日 (月)

ケーキ

今日はホワイトデーということで、昨日、仕事が休みだった桐父が一日早くケーキを買ってきてくれていました。
桐父は、一日早い昨日の夜に食べようと思っていたみたいなんだけど、一日仕事~しかも大忙しでグッタリ疲れて帰った私は、晩御飯の後にコタツで寝てしまい、桐父の「コーヒー飲めへんか~?」「ケーキ食べへんのんか~?」という声は聞こえていたものの、起きることが出来ませんでした。

そして今日~。
仕事が休みで昼寝もして元気回復した私は、晩御飯の後に昨日のケーキを用意し、仕事で疲れてコタツで寝ている桐父を無理矢理起こして一緒に食べました。
意識があるのかないのか、よくわからない状態で大きめに切ったケーキを食べた桐父は、その後すぐまたコタ沈・・・。

そんな楽しいわが家のホワイトデー&前夜祭でした(~o~)

050314
T.Yokogawa」のケーキ♪

|

2005年3月12日 (土)

プロレス

昨日の夜、久々に桐とプロレスをしました。
それはそれは大喜びでエキサイトしていた桐(~o~)

050312
あ~~、しんど~~!

050312-2
もうアカン~、バテたわ~~!

050312-3
でも楽しかった~~!

|

2005年3月11日 (金)

カツラ

今日は、ranmamaちゃんに教えてもらった「カツラサイト」(という名前かどうかは知りません・・・)で、みんなで大盛り上がりで遊びました♪
こちら
せっかくなので、記念にここにも貼っておきます~。

050311-2
まずはりょう姉さん・・・なかなか似合ってる?

050311
そして桐・・・
こんなんにしてごめんよ~~。

昨日、髪の毛をカットしに行ったんだけどいまいちまとまらず、今日再び手直ししてもらうつもりが・・・なぜかえらいショートになってしまい、かなり凹んでいた私・・・。
桐やりょうにカツラをつけて遊んでいることで、とても気が紛れました(笑)

でも、顔を出すってえらいもので・・・。
私にしては、久々に頬が隠れるくらいにサイドの髪がのびていたのをバッサリ切った途端、まる見えになった頬からアゴにかけての緊張感がすごい!
外出中、車の運転をしている時など「あ~、おデブな顔が出てる・・・」と悲しむと同時に、頬が「上がれ~、上がれ~」と、必死でリフトアップしようとしているのを感じました!
これは顔痩せ効果大かもしれません。・・・とでも思って頑張ろう~~(T_T)

|

2005年3月10日 (木)

桐ちゃんヨシヨシ・・・

じゃ~ん!
050310

実はユカリの子供やで~♪
・・・と言いたいところだけど違います~(^.^)

2月17日の日記に登場した友達親子の娘ちゃん&桐。
今日また3週間ぶりに遊びに来てくれて、前回帰ってからくれたメールの「今度は桐ちゃん、ヨシヨシする~」という言葉通り、ちゃんと「ヨシヨシ」してくれました♪

帰りにはまた思い切り吠えられてたけど・・・(~_~;)

050310-2
「ヨシヨシ」の証拠写真(^.^)

|

2005年3月 8日 (火)

脱・夜型人間中?

毎日日記を書くのが日課になっていたんだけど、ここのところ書けてません~。
実は3月に入ってから、生活パターンが夜型から朝型に変わり、暇は結構あるんだけどゆっくりネットする時間をとることが出来てません~~。

なので、日記を書くことや、大好きなみなさんのところに遊びに行くことが毎日は出来ないかもしれないけど、ぼっちらっぼっちらと更新などもして行きますのでよろしくお願いします♪

050308
桐は足の指の間が真っ赤だったのが、少し黒ずんできました。ほとんど気にもしてないようだし治ってきそうな感じです。

050308-2
今日の散歩中、携帯で撮りました♪

|

2005年3月 5日 (土)

シャンプー

今日は、桐を今年初めてのシャンプー(ほんとは月1で行かないといけないんだけど・・・)に連れて行ってきました。
病院はあっちこっちウロウロしてるんだけど、美容室はここ2年ほど、ずっと同じところに行っています。

5000円と、ちょっと高い(?)けど、隅々まできれいにしてくれているし、何より爪を上手に切ってくれるところが気に入っています。
以前行っていた所や病院では「神経がのびている」のと、「桐がなかなか切らせてくれない」ということで、切ってもらえないことが多かったんだけど、そこだと際どいところまで短くしてくれ、しかも桐も大人しく切らせるらしいのです。
こんなに短く切れるなんて、もしや麻酔でもかけているのでは・・・?と、思ったこともあるくらい(笑)

今日は一昨日病院でもらったシャンプー持参で行ったんだけど、それでもやっぱりシャンプー代は5000円でした~。ま、いいけど・・・。
でも、ほんというと300円くらい安くなるかなぁ~なんてちょっぴり期待してしまったユカリです(*^_^*)

050305
おヒゲもまつ毛もなくなりました

050305-2
「麻呂はよ~」


Jリーグ、開幕しましたね♪
長居競技場や、万博記念競技場だと近いし、今年はサッカー是非是非見に行ってみたいと思ってます~~。

|

2005年3月 3日 (木)

りょう姉さんと一緒に病院へ

今日は朝から桐の足を診てもらおうと、去年の秋からフィラリアの薬などをもらいに行っている病院に行くと、「研修のため、午前は休診」でした・・・。
夕方になると、また行けなくなるかもしれないし、明日も無理だし~と思って、りょうがアレルギーの薬をもらうのに通院している別の病院を教えてもらおうと実家に電話したら、タイミング良くりょうを連れて行く~と言ったので、一緒に行ってきました。

さっそく先生に桐の足を診てもらうと、一種のアレルギーらしい~ということだったんだけど、その辺はちょっと曖昧な感じ~?
塗り薬は舐めてしまって効き目もないだろうということで、抗生物質の飲み薬と薬用のシャンプーをもらいました。
シャンプーは、以前よその病院でもらった足シャンプーとは違い、薄めて使うもので全身のシャンプーもこれで出来る~というものです。

あと、診察券代わりの「健康手帳」を初めてもらいました。

桐は、待合室で外に出よう出よう~ともがいたり、助手の人と目が合っただけで「イカキリ」していたので、いつものように診察台の上でとても大人しくなったのを見て先生が「えらく大人しいですね~。(さっきまでとてもイヤがっている様子だったので)どうしようかと思っていたんやけど・・・」と・・・。
私はすかさず「桐は待合室がキライみたいで・・・でも性質はそんなに悪くないんですよ~」とちょっと謙遜気味に言っておきました(^.^)

助手の人も、最初は「(暴れたり噛んだりしないように)顔を持っておいてください」と言っていたんだけど、足を触ってもイカキリひとつしない桐を見てちょっと安心していた様子・・・?

桐が子犬の頃から行っていた病院は、いつも先生が変わったり、待ち時間があまりに長かったりで行くのを止め、2つ目の病院は、今のところほとんど薬をもらっているだけで桐をあまり連れて行っていないんだけど、今後のことや、何かあった時の事を考えると、当然ながらかかりつけの病院を決めて先生には桐のことをきちんとわかっておいてもらわないとダメだなぁ~と思いました。

ちなみにりょうは、まだすい臓も少し弱ったままで、アレルギーも一向に良くなっていないようなので引き続き薬を出してもらっていました。

050303
今日出してもらった桐のシャンプーと飲み薬と健康手帳

050303-3
そしていつもの中央公園にもりょう姉さんと一緒に行きました~。

050303-4
普段は公園などをなかなか散歩出来ないりょうは特にうれしそうで、ピョンピョン飛び跳ねるように歩いていました♪

050303-5
「ここはホントに素敵な公園だわ♪」と、りょう(~o~)

|

2005年3月 2日 (水)

ちょっと悪化・・・

桐の足の指の間、今回はハーブバターでもちょっと治りにくい・・・というか、気にして舐めてしまうので悪化してきました。
ハーブバターをつける時も痛いみたいで一瞬「ヒィ~ン!」と言いながらも、頑張って我慢して塗らせてくれます。

散歩で歩くのは全然平気みたいなんだけど、ちょっと心配なので明日病院へ連れて行こうと思います~。

050302
足を舐めるのが癖になってしまっているので、エリザベスカラーをつけました。

夜、キッチンで洗い物をしながら、ふっと振り返ると、ソファの上でこの姿にもかかわらず足を舐めていた桐~~。
「舐めたらアカン!」と言うと、いつもなら気まずそ~な顔をするんだけど、「あれ?今、足舐めれたで~。なんのためにエリザベス・桐になってるん???」などと言いたげに、キョトンとした顔で私を見つめていました。

|

2005年3月 1日 (火)

散歩

まだまだ「散歩好き好き週間」が続いている桐~♪

いつもの中央公園では、コーギー犬その他数匹とそれぞれの飼い主さんが、アジリティの訓練をしていました。
「ああいうの、みんなで出来たら楽しいやろうなぁ~」と、うらやましげにじーっと見ながら歩いていたユカリ、そして、チラッと見ただけで全く興味も示さず、ひたすらうれしそうに歩く桐でした(^.^)

050301

050301-2

|

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »