« 予言? | トップページ | 頭をゴンっと! »

2005年4月 5日 (火)

歓送迎会

今日は職場の「歓送迎会」がありました。
思えば、昨年末の忘年会が延期になり、新年会も延期になって、今回やっと実現した会・・・(笑)

1月に副店長が代わって2ヶ月少し・・・。
1月の日記にも少し書いたんだけど、前の副店長は紳士服のことは全く何もわからない私の教育係で、私よりひとまわりも年下ながらとてもしっかりしていて勉強熱心で・・・新しく入荷した商品のことや細かい知識などが常に先に頭に入っていてパートの私達にわかりやすく教えてくれました。
仕事の仕方もかなりキッチリしていて、まるで小姑みたいな事ばかり言うので「そこまで言うか~~!」とキレかけたことも日々あったけど、彼に教えてもらった事や注意されたことは全て私にはプラスになっています。
まだ若い分「お子ちゃま」なところもあったけど、とても優秀で、会社としてもなくてはならない人で・・・今回の異動はいわゆる「栄転」となった彼でした。

さてさて、歓送迎会は、もともと社員だった方がオーナーをされているという、松原市にある焼肉屋さんで行われたんだけど~。
ここの焼肉、と~っても美味しかったです。
ここ何年か、よくある安い焼肉屋さんにしか行くこともなく、「焼肉はタレの味次第やよなぁ」と思っていたのが、肉本来の甘みがあり、とても柔らかで「舌がとろける~~」「ほっぺた落ちる~~」な美味しさでした。

仕事を終えたばかりで空腹な私達は、とりあえずほぼ無言でお腹いっぱい焼肉を食べ(笑)、その後、1人ずつ新旧2人の副店長に「さよなら」「いらっしゃ~い」の送迎の言葉を述べました。
そして、最後に元の副店長からの言葉があり、私に対しては「色んなことがあって、○○さん(ユカリ)は本当につらかったと思います。でもよくついてきてくれたし、今、新しい店に行った僕が一番誇れるパートさんでもあります。」でした。
実際は「つらい」というより「ムカつく~~!悔しい~~!」だったんだけど、それでも彼なくて今の私は絶対になかったので感謝してるし、そういう風に言ってもらえてうれしかったです(^.^)

またいつか一緒に仕事をすることがあるのかないのか、そしてあったらうれしいかどうかはわからないけど(笑)私は副店長に教えてもらったことを忘れないように日々自分の出来る範囲内で頑張ります。
そして、新しい店に異動になって以来毎日がとてもハードでやせ細った彼(うらやましい)にも頑張って欲しいと思います~~♪

050406
「イカキリ」

050406-2
手を添えてみました(~o~)

|

« 予言? | トップページ | 頭をゴンっと! »