« 狂犬病ワクチン | トップページ | りょう姉さんと散歩♪ »

2005年4月13日 (水)

花粉症

「今年花粉症デビューしました♪」なんて言ってる気分ではありません。
一昨年はほんの少し「花粉症かな?」という症状があったような・・・そして昨年は全くありませんでした。
それが今年は本格的になってしまったみたいで~。

夜寝る時、鼻が詰まります。
そして朝起きてすぐに鼻水が出てきます(>_<)

毎日風邪薬や鼻炎の薬を飲んでいるので症状は抑えられてるんだけど、薬のせいで一日中なんとなくダルいです。
今日は朝から一日仕事で、もちろん薬を飲んでいったんだけど、夕方7時頃の接客中に薬の効き目が切れたらしく、急に鼻水が出そうになってきて・・・。
お買い上げ商品も決まって伝票を書き、あとは清算だけだったので助かったけど、お客様が帰るまで鼻をすするのに必死でした(笑)

同じく花粉症の友達が耳鼻科で飲み薬をもらったら、効果テキメン、「眠くもならないし、ええで~~」と言っていたので「そのうち私も行こう~」とは思っているんだけど・・・。

特にマスクをするわけでもなく、洗濯物も気にせず干したり・・・な~んの花粉対策もしてません。
とりあえず薬でおさまってるし、花粉の季節もそのうち終わるやろ・・・と思っている私はまだまだ全然大したことないのかな~?

ちなみに桐父は昔っから毎年花粉症です。

050413
きっと桐も花粉だらけ~~

|

« 狂犬病ワクチン | トップページ | りょう姉さんと散歩♪ »