« キリプレをいただきました(^.^) | トップページ | 狂犬病ワクチン »

2005年4月10日 (日)

桜と桐

今日は、私がまたまた日曜だけど仕事が休みだったので、桐父と一緒に桐を連れて、8日にも行った久米田寺&久米田池にお花見に行ってきました。
雨の予報も夕方からで、風がかなり強かったんだけどいい天気~桜の花も一昨日ほどではないものの、まだ満開でキレイでした。

お花見も今日が多分最後のチャンスとあって、池もお寺もたくさんの人で大賑わい~~。
桐は、お寺に入った途端、あちこちから現れる人にいちいち反応して怖がり、全く動けません(~_~;)
出店で鯛焼きとお茶を買って、比較的人の少ない場所=桜の木がほとんどない所でベンチに座ってのんびりしました。

050410
久々のドライブ「うれしいなぁ~~~!」

050410-2
桜が満開な、池のほとりを歩きました

050410-4
お寺の中では尻尾下がりっぱなしだった桐も、人の少ない場所では堂々たる姿・・・
でもこの場所に桜はほとんどありません~~

050410-3
久米田池をバックに~


池の方では大きめの首輪をつけた柴犬がウロウロ歩いていました。
結構汚れていたので野良犬かな~と思ったんだけど・・・
人なつっこい様子で、駐車場では帰りの家族連れや、カップルと一緒に車に乗ろうとしていました。
私達にも近づこうとしたものの、イカキリで近寄れず~
ちょっと淋しそうでした・・・
050410-5
ちゃんと飼い主さんがいればいいんだけど・・・
桐より小さくて(当然?)かわいい顔のワンコでした

|

« キリプレをいただきました(^.^) | トップページ | 狂犬病ワクチン »