« オレゴンのチーズケーキ | トップページ | 「菓子sパトリー」のミルクジャム »

2005年4月22日 (金)

桐をシャンプー

3連休2日目の私、今日は一日家での~んびりしようと思っていたんだけど、午後から突然(いつも・・・)思い立って桐をシャンプーすることにしました。

・・・とは言っても、まだまだ抜け毛絶好調な桐なので、後の掃除のことなんかを考えて「今から美容室に電話して連れて行こうかなぁ~~~・・・」とも思ったんだけど、今回はどうしても桐のシャンプー代5000円を浮かせたい~とういう現実的な理由から、やっぱり自分で洗うことに・・・。

シャンプーの最中、想像以上に毛は抜け落ち、ドライヤー中もごっそり毛は抜け落ち、その後暴れてリビングや廊下にもたくさん毛が抜け落ち・・・大変でした。
でもその後、桐をケージに閉じ込め、いっきに家中の掃除を終えてスッキリしました~~。

桐も私も今夜はよく眠れそうです~(~o~)

050422
シャンプー後、ケージに閉じ込められてストーブで乾かされている桐

|

« オレゴンのチーズケーキ | トップページ | 「菓子sパトリー」のミルクジャム »