« 「菓子sパトリー」のミルクジャム | トップページ | ルタオのドゥーブル フロマージュ »

2005年4月23日 (土)

健康ランド

今日は、友達親子(友達&3人の娘)と岸和田市にある健康ランド『クアオルトリバティ』に行ってきました。
昔はよく行っていたんだけど、今回はかな~り久々で何年かぶり・・・。

050423-3

大浴場をはじめ、隣あわせた「ぬるめ」と「熱め」のお風呂に交互に入る『漢方仁明薬湯』や、香りが素晴らしい『檜風呂』、それに風が心地よい『露天風呂』など・・・。
この露天風呂、最近新たにもう1つ「循環はもちろん、加熱加水投薬など一切加工しない源泉のままの新鮮な温泉を流し放しにしている」という全国でも珍しい『源泉かけ流し風呂』が出来ていました。

みんなでゆっくり温泉につかって、美味しい昼食を食べ、プールでめいっぱい遊んだりして昼前から夕方まで楽しく過ごしました。
・・・プールでは、これまた何年かぶりに泳ぎ(私は「平泳ぎ」と「犬かき」専門)、一番上、8歳の娘ちゃんとは本気で競争し(大人げないけど、かなり本気)・・・結構疲れました(~_~;)

・・・そうそう~~
ここ何年かリバティなどに行かなかったのは、桐が長い留守番が出来なかったから・・・でした。
今は桐のおかげで、時間の経つのも気にせず、のんびり温泉にも浸かることが出来ます♪
まぁ色々問題はあるけど、立派に成長してくれたもんや~と涙ながらに(笑)思うユカリです・・・\(^o^)/

|

« 「菓子sパトリー」のミルクジャム | トップページ | ルタオのドゥーブル フロマージュ »