« ボアボアスリッパ | トップページ | G.W »

2005年4月27日 (水)

たったったったった~っ!

今日、和室に置いてある座布団カバーを洗濯しようと思って取りはずしていると、桐が畳の上を「たったったったった~っ!」と音を立てて走ってきたので、
「桐ちゃん、なに慌てて走ってきてん?たったったったった~っ!って~」と言うと、今度はちょっと激しく走り出しました。

「たったったったった~っ!」と、また言うと、そのスタッカート(笑)な響きに反応したのか、またまた私の周りで更に激しく走り回り・・・。
「たったったったった~っ!」
「たったったったった~っ!」
・・・と繰り返しているうちに、最後には単なるいつもの発狂桐になっていました。

発狂しているなら・・・と、はずした座布団カバーを桐の高さに広げて持ち、「ひょっとしてカバーに向かって突進してくるかな~?」とちょっと期待しながら「たったったったった~っ!」と言ったけど、さすがに闘牛・桐にはなりませんでした(^.^)

050427
午後の散歩はもう暑いね~~

|

« ボアボアスリッパ | トップページ | G.W »