« 光が来ました! | トップページ | サポーターになりたい »

2005年4月16日 (土)

初めてのサッカー観戦

今日は、午後から桐父と2人で長居スタジアムに「セレッソ大阪VS柏レイソル」の試合を見に行ってきました。
サッカーを生で観戦するのは生まれて初めて・・・(^.^)

キックオフギリギリにスタジアムに入ると、思っていたより観客が多いものの、やはりガラガラ・・・。
それでも私はレイソルの玉田選手をしっかり見たくて、アウェイ側のSS指定席を取っていました。
入場ゲート近くの前から3列目の席に座り「めっちゃよ~見えるやん!!」と、喜び隠せない私。

試合はそれなりに面白かったし、それぞれのサポーターの応援ぶりと、スタジアムの雰囲気も楽しめたんだけど・・・。

なんと、玉田選手が欠場~~!

4月13日の横浜F・マリノス戦で足を打撲したのをニュースで知って「もしや・・・」という悪い予感はあったんだけど、見事的中でした。
でも・・・でも、スタメンには入っていないものの、後半戦ちょろっっとでも・・・と最後まで希望を持ちつつ見ていたんだけど、結局現れず~。
試合結果は1-1の引き分けで終わりました。

玉田選手のスピード感あふれるプレイが見れるかと、この日をすご~く心待ちにしていたのにとても残念・・・
帰りの電車の中でも、ショックを隠せない私でありました。
(呆れる桐父)

まあ~でも、ファンとしてはがっかりしてばかりもいられません。
詳しい状況は今のところわからないんだけど、玉田選手の早い復活を祈るばかりです。
そして、彼がいなくてもサッカーを楽しめるようにもっと色んなチームや選手のことを知ろうと思いました(~o~)

050416-2
長居公園と、奥に見えるのが長居スタジアム
家から電車を乗り継いでも1時間足らずで行けます

050416

050416-4
ポッカリと開いた心の穴を埋めようと(笑)帰りに買った「T,Yokogawa」のケーキ
左が「レアチーズ」右が「さくら」♪
どちらもムース系で、スポンジが全くなかったのが少し淋しかったものの、さっぱりとしていてとても美味しかったです♪


またサッカー見に行くで~~\(^o^)/

|

« 光が来ました! | トップページ | サポーターになりたい »