« いぬのえいが | トップページ | キリプレをいただきました(^.^) »

2005年4月 8日 (金)

桜が満開♪

いつも実家に行く時に車で通る、岸和田市の「久米田寺」と「久米田池」の桜が満開でした。
つい4日ほど前に見た時は、やっとつぼみが開きかけてきた~~と思っていたのに、今日はもうすっかり咲ききっている感じで、あとは散るだけ・・・はかないなぁ~~。

でも、精一杯花を咲かせているたくさんの桜を見ると、「今年もこんなにキレイなものを見せてくれてありがとさ~ん!」と、思わず手を合わせて拝みたくなってしまいました(^.^)

050408-3
お寺の前にある久米田池沿いに咲いたたくさんの桜がとてもキレイでした。
この池は、私が中学時代に体育の授業でマラソンをさせられたイヤ~~な思い出の池・・・
当時は円周3キロほどもあるとても殺風景な池だったんだけど、年々ウォーキングコースを作るなどしてキレイに舗装され、小さくなっています。
今なら走ってもそうしんどくないかもしれません。

050408
久米田寺

050408-10
境内もお花見に来ている人でいっぱいでした

050408-2

050408-4
出店もありました(^.^)

050408-5
金魚すくいも・・・

050408-6
これは、スーパーボールすくい・・?って言うんだったかなぁ?

050408-7
珍しい「竹細工」も売られていました


天気もよかったし、桐とりょうを一緒に連れて行きたかったんだけど、買い物などの都合で行けませんでした。
桜が舞い散る中を歩かせてあげたかったです。
まだ間にあうかな・・・?

050408-11
ちなみにこれは、昨日の散歩中に突然へたり込み、ご休憩中の桐(~_~;)


|

« いぬのえいが | トップページ | キリプレをいただきました(^.^) »