« りょう姉さんと散歩♪ | トップページ | 初めてのサッカー観戦 »

2005年4月15日 (金)

光が来ました!

ついに今日、わが家に光ファイバーがやってきました!
昨年の10月にniftyのキャンペーンがあったので申し込んでいたんだけど、その後、光ケーブルの工事前に更にお得なキャンペーンが始まったので一度解約し、新たに申し込みました。
・・・そして、その後またまた更にお得なキャンペーンに変わっていたので、また解約し新たに申し込み・・・は、キリがないのでやめました(笑)

というわけで、待ちに待った・・・というわけでもなく「いつでもええねん」という感じだったんだけど、工事日が決まるちょっと前くらいから、ADSL回線がよく切れるようになったので時期的にちょうど良かったのかもしれません。

それにしてもNTTから「お待たせしました、工事はいつにしますか?」という電話があってからというもの、niftyとNTT双方と何度か連絡をとったんだけど、お互い関連しているのにお互いのことには「我関せず」的なところがあるのでちょっと面倒でした。

そして今朝9時から工事、(家の中で配線工事をする人、それに少し離れた場所にある電柱に登る人やらガードマンやら・・・大型車も来て「何事?」って感じでちょっと恥ずかしかった~。)
そして11時からパソコンの設定に来てもらって無事、繋がりました。

でも、工事に来てもらうまでが何かと面倒くさい・・・もう金輪際こういうのはゴメンやわ・・・という気持ち~~(~_~;)

ネットは驚くほど早く繋がる~ってこともないんだけど、サクサクと動く感じが快適です。
時々気になっていた異音も全くせず、パソコン自体が軽くなったような・・・それがとってもうれしいです~(~o~)

やっぱり光にして良かった~!!かな・・・?

050415
「モデム」ではなく「ONU」と言うらしい・・・

050415-2
「まぁ無事繋がってよかったやん」

050415-3
家に入ったり出たり~の工事のお兄さん達にはず~っと吠えていた桐。
吠えるのをやめさせることが出来なくてちょっと困りました。
「飼い主の威厳全くなし」・・・トホホです

その後パソコンの設定に来た人にも最初は吠えたんだけど、私と会話をしているのを聞いたら静かになりました。


|

« りょう姉さんと散歩♪ | トップページ | 初めてのサッカー観戦 »