« 桐をシャンプー | トップページ | 健康ランド »

2005年4月23日 (土)

「菓子sパトリー」のミルクジャム

昨日、神戸のお義母さんが送って来てくれた荷物の中に「菓子sパトリー」のミルクジャムが入っていました。

050423

見た目から「んんん?ピーナッツバター?」と思ってあまり気にもしていなかったんだけど、夜にお義母さんから電話があり「予約から半年待ってやっと買えた」と言われたので「そんな有名なものなん?」と、調べてみると、昨年8月に雑誌『BURUTUS(ブルータス)』で「日本一美味しいお取り寄せ」グランプリを獲得したという逸品でした。

お義母さんは「ジャムだけっていうのもどうかと思って~・・・」と、「切ると風味が損なわれるから1斤でしか売ってくれない」という、これまたこだわりのパン屋さんで買ったらしい食パンも一緒に入れてくれていました(~o~)

今朝、さっそく送ってもらった食パンにジャムを塗って食べると~~。
ミルクキャラメルみたいで、しかも程よい甘さで美味しい・・・
「ジャム」としては初めての感覚で、トーストを頬張りながら朝から幸せな気分に浸ることが出来ました。

050423-2

いつもながら、お取り寄せ商品はじめ、美味しいものにとても詳しいお義母さんに感謝~(~o~)

|

« 桐をシャンプー | トップページ | 健康ランド »